アニメヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << アニメヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【1753】 スレッド:アニメ系があんまり作られなくて寂しい
目が線 2012-08-17 16:47:12

タイトルそのままですね。
一応レーベルがあるのに、作品数があまり多くならなくて
期待している者としては寂しい限りです。

あまり売れなければ製作されなくなってしまうのも、
仕方ないことですが、少なからず需要と作り手の思惑が
マッチしていない部分も感じられます。
当然マッチしなければ売り上げに繋がらずに、作られなくなり消えてしまいます。
是非、この分野も残して欲しいので意見を書かせて貰います。

①著作権とかもあると思いますが、
 コスチュームのアレンジがやり過ぎ感がある作品がある。
②キャラ選択の方向性がイマイチ定まっていな気がする。

①はそのままですが、あんまりアレンジされすぎると
「何か違うな~」と感じてしまいます。
②はせっかくBBSがあるのに選択にあまり考慮されていない気がします。

あくまで個人の意見なので人によっては感じ方が違うかもしれませんが、
良いジャンルだと思いますので、もう一度見直して欲しいです。

Re:アニメ系があんまり作られなくて寂しい 想い月 2013-01-30 11:16:15 No.3899

>今の美少女アニメ業界がプリキ〇ア以外あまりパッとしない

これにつきますね。

今は変身したりせず、日常の恋愛を扱ったタイプのアニメか
極端に大がかりな世界観のアニメが多いので、
例えば戦隊やウルトラマ○のように、たくさんの人に
そんなに観たことは無くても番組フォーマットはわかる…というタイプの
番組が少ないということですね。

PCゲームや深夜・CSアニメも良さそうな題材のものもない事はないですが、
GIGAセンスでいかに料理できるかとなると難しい感じもします。
かつては題材の大きな供給元とも言えた格闘ゲーム界も
すっかり下火になって久しいですしね。

良い感じなのが、以前なら「セーラーム○ン」
現在なら「プリキ○ア」というのは本家もGIGAも同様ですね。
この辺がカギと言えばカギなのかな。

その中でも、きちんと元の作品のキャラの面白さをGIGAに
相応しいアレンジで拾い上げている「ヒロイン凌辱58」辺りは、
スタッフさんなりに一生懸命題材を探してくれてはいるんだなぁ、
と嬉しくなる企画でした。

メルピュア路線のさらなる探求と、新旧アニメ戦闘ヒロインの掘り起しとが
課題のジャンルですね。

Re:アニメ系があんまり作られなくて寂しい アニヒロA's 2013-01-27 13:21:17 No.3872

>二次元を立体化しても、マニアからはつっこみの嵐になりますもんね
自分はつっこみと言うよりはこれじゃない的な料理を出されている感覚

実際、某AVメーカーさんは原作ネタ盛り込んだコスプレAVでそれなりに
成果上げましたし、単純にGIGAにはその凌辱版を期待してたんですけど
結局の所、目が線さんが言われてる①、②で損してると思う
特に①についてはGIGAの他ジャンルよりユーザは厳しい目で見ます

自分の意見を付け加えると
・製作側
そもそもアニメ作品を観ているスタッフが少ない
正確には後述するユーザ需要のある作品を拾えるだけの知識が不足している
(これは正直今から対応するならアニメ観まくるくらいしかないと思いますが
現実的ではないだろうしせいぜい外部から詳しい人をアドバイザーとして
入れるくらいでしょうか?)

・ユーザー側
作品の年代、ジャンルなど望んでる作品の傾向が細分化している
また、特撮に比べ一話完結の作品が少なく製作側もいざ作るとなると
作品調査しようにも時間等の都合で難しいとは思います
そういう点ではBBSである程度ユーザ側で知ってる作品が絞れそうですが
あまり効果は出ていませんね

これらの共通解が最近だとメルピュアなんだと思います。
結局は需要あると判断した作品をGIGA側で上げてもらってユーザー側に
どんなシチュでやって欲しいか求める妄想プロジェクトのような形式で
無いと現状ユーザーが求める作品は難しいかもしれません。
(ユーザーの無茶振りで大変でしょうが)

Re:アニメ系があんまり作られなくて寂しい 名無し@アニメ好き 2013-01-25 17:12:39 No.3866

二次元を立体化しても、マニアからはつっこみの嵐になりますもんね
苦労の割には報われ無いジャンルですから…

Re:アニメ系があんまり作られなくて寂しい スマイル 2012-08-22 17:03:47 No.2824

と、言うより今の美少女アニメ業界がプリキ〇ア以外あまりパッとしないんですよね!

「リリカルな〇は」と「まどか・マ〇カ」以来、それらしい美少女作品がヒットしてませんし…

結局、この手のオマージュアニメ作品は素になるヒット作品がないと作るに作れないから…

( 4 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:

このページのTOPに戻る

<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.