巨大ヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << 巨大ヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【5184】 スレッド:ダメージ演出など
名もなきファン 2018-10-12 01:22:33

小型カメラで爪先から撮影して巨大感を表現できないものでしょうか?

流血とかで飛び出た血液が、「傍観するしかできない人々の方に飛んで来て、数メートルの差で危うくびしょ濡れ」とか「ミニチアのセットにドバっと被弾する」とか、TV巨大ヒーローでは描けなかった壮絶な巨大ヒロインの苦闘をアダルト演出みてみたいです。

あと「怪獣の牙先から零れる毒がアスファルト地面を溶かす」など噛みつかれたらどうなる?!あれを食らえばどうなる!?てきな演出

リアルさは求めてません、こういう演出があるだけで作品が1つ抜きでると思います。

Re:ダメージ演出など 匿名 2022-12-08 17:22:46 No.57903

賛成です。よく目にするフレーズで 「~のほうがリアリティがあります」
みたいな投稿がありますが それほどリアリティを求めていないという(笑)

たとえば絵を描く時、よく講師に注意されるのが 「現実だけを紙に記録するな」

物の形を正確に取れる。その能力があるだけでは美大生レベル止まりなんです。
たとえば裸婦のモデルさんが自分の描いた絵を見て 「ありがとう』 と喜んで
くれるような嘘をつく。少し美人に顔を整えたり、スタイルが良く見えるよう、
手足を少し長く描く。画面の中で上手く嘘をつく。それが描くことなんです。

物語もそれと同じで、リアリティや整合性があるだけではダメだと思います。
商業――エンターテインメント作品として魅力に欠ける。一段レベルが低い。

リアリティよりも、登場人物が宇宙怪獣に遭遇した時の驚きを描いてやる。
少年の目に映った、巨大ヒロインの大きなパイオツや魅力的な股間に迫る。
『大袈裟である』『過剰である』 それが面白さなんだと思います。

ノンプロの絵が退屈で面白味に欠けるのは、読み取るべき嘘がないからです。
リアリティよりも上手な嘘を。それが商業作品ではないでしょうか。

( 1 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:

このページのTOPに戻る

<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.