巨大ヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << 巨大ヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【3938】 スレッド:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか?
大仏 2015-12-05 20:54:47

巨大ヒロインのコス(着ぐるみ?)の素材について、ファンの意見が分かれているように思います。
結論を言うと、ぼく的には両方の“良いとこ取り”でピッチリウェットスーツコスがベストだと思います。
レッドマルスではウェットスーツでしたが女優さんの体型に合っていたので、あんな感じが良いと思います。
最近のウェットスーツコスは使い回しなのか、きちんと寸法を取っていないのか、ダボつきが半端でないので如何なものかと思っています。
薄手のピッチリも良いんですが、アップで見ると“布っぽさ”が見えてしまうので、無機質的な質感が好みのぼくとしては宇宙人らしいウェットスーツが良いと思っています。(ゴムは有機物だけど)
皆さんはどう思うでしょう?

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? 百合庵 2016-06-13 01:53:39 No.17560

ウ○○○系を意識するなら、やはりウェットスーツで撮影して欲しいですね。
もちろん、ウェットスーツは女優さんの体型に合わせて採寸しておかないと、見た目も悪いし動きにくいので、そのあたりはきちんと配慮する必要があります。
ミニチュアセットの地面に土や砂を入れていることが多いのですから、なおさらウェットスーツでお願いしたいところです。
格闘で地面を転がったり倒れ込んだり、のたうちまわったり、というシーンでは、当然、スーツが土ぼこりや泥で汚れます。ウェットスーツの汚れが、一番迫力が出るように感じます。
泥汚れが乾きかけた状態で、スーツにまとわりついている、という表現は、ウェットスーツならではでしょう。

ピタコスの良さもあるのですが、ウ○○○的なメタリックシルバーのボディーだと、適した素材がなかなか見つからないのでは?
シルバーの部分は薄手のエナメル素材などを使っているのかも知れませんが、細かいシワが目立ちすぎて、巨大生物的な感じが弱くなるように思います。
ボディーのカラーリングがシルバー以外ならば、ピタコス(レオタード素材など)でもシワが意外と気にらないことが多いので、ピタコスが全部ダメというわけではありません。
ただ、水濡れや泥汚れのシーンだと、とたんに布っぽさが出てしまって、巨大生物的な感じが出なくなってしまうので、そこは撮影内容に応じて配慮してほしいですね。

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? スクライル 2016-06-09 00:23:36 No.17468

ダボダボウェットスーツでばラインが台無しだと思います
ボディペイントが本来の姿で拷問シーンに使い
主人公補正でアクション時はウェットスーツじゃどうでしょう?

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? 匿名 2016-05-19 19:08:22 No.17012

ダボダボよりピッチリ
ウェットスーツみたいに分厚いより薄い方が良い
現状で言うなら桜木えりのネクストレディーのスーツがエロイ

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? 特撮ファン 2016-05-05 19:45:00 No.16330

やはり、一番萌えるのは、初代ウ○○○マンのように、長身で脚長の ピッタリ ウェットスーツでしょう、GIGAに足りない物は、長身で脚長の女優さんを起用しない、歴代では、レッドマルスだけ、更に胸に詰物 特にカラータイマーの付近 タイマーが胸に沈んだ感じ、初代ウ○○○C type が理想、コレを全く理解して無い監督ばかり いくら皆んなの要望が有っても このウェットスーツを完成しないと、萌え何処が無い 柔らかい胸を踏まれ 点滅して居るタイマーが胸に沈んで 今にもレンズが割れそうな所が萌えで ひび割れたタイマーからエネルギーが漏れたり ダメージを受けたタイマー付け根からエネルギーが出て 点滅も早く成り もし消えてしまったら、の危機感が無い、この問題 私が監督に成るしか無い程 監督さんたちが解って無い、ウ○○○系ファンの皆んなにも 強くこの問題を取り上げて欲しい。

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? 特撮ファン 2016-04-17 10:10:36 No.15568

ギガ特撮巨大ヒロインは、手抜きと女優が駄目、初代ウ○○○のように、ピッタリ寸法を測ってウェットスーツを着た巨大ヒロインを目指すべきだ!このコーナーに露出を求めアソコに集中したコメントの数々?こんなリクエストでギガ巨大ヒロインが崩壊する原因と思われる、特にマスクoffにボディーペイントと人間体に安っぽい飾り、こんなじゃAVの変態版と変わらん、巨大ヒロインのリクエストは強いヒロインをいかに倒すか、AVを求めるなら、巨大ヒロインの身体の構造を写し出して、弱点を見つけて、怪獣と宇宙人が連携して、巨大ヒロインを苦しめて、倒す。下らない変態リクエストが巨大ヒロインが巨大ヒロインじゃ無く成りフェチ感とマニア感の邪魔をする。

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? 名無し@巨大好き 2016-02-06 09:22:47 No.14142

すめらさん、

冬のピタコスでも問題ないですよ、
本来ウルトラ系ヒロインは露出が一切ないですし
他のヒロインと比べたら厚着ですからね

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? 巨大ヒロピン 2015-12-08 12:09:46 No.13525

僕もレッドマルスのピッチリウェットスーツ好きでした。
…しかしそれ以降は…
またピッチリ復活して欲しいですね!

Re:薄手ピッチリコスかダボダボウェットスーツコスか? すめら 2015-12-07 22:48:13 No.13521

何が何でもどちらか一方でなければいけない!というのは理想論です。
女優さんへの負担を少しでも軽くすることを第一に考えましょう。
夏場は涼しく通気性の良い布のピタコスで、冬場は防寒対策を考えて暖かいウエットスーツで、というのが良いと思いますよ。

( 8 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:

このページのTOPに戻る

<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.