巨大ヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << 巨大ヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【2099】 スレッド:路線の安定化
ユーザ 2012-10-25 20:03:01

セーラームー○
ワンダーウーマ○
ミ○アメリカ
○ンジャー戦隊
ポワトリ○


はコスチュームのデザインも一定範囲内に固定して、路線が安定し、ストーリーやシチュエーションのバリエーションで販路を拡大するという成功軌道に乗っているのに、巨大ヒロイン物はなぜデザインも路線も安定しないのか?

どっちつかずの作品を出すのじゃなくて、マスクオフ作品とマスクオン作品を交互に出すことで作品毎のブレを無くし、ヒロインのデザインを一定化する
(マスクオフはアリシィアのデザイン、マスクオンはフレイアのデザインとか)ことで、作品の質的向上に転化できないのかねえ。


Re:路線の安定化 想い月 2013-01-01 19:22:27 No.3671

マスクオン派/マスクオフ派のすみわけは大事ですね。
巨大シリーズ自体に魅力を感じる者としては、
どちらにしろGIGAでしか楽しめないこの世界を大事にして欲しいと思います。

ウェットスーツへのこだわり派もあって、
思いのほか細分化された世界ですが、他の方も言うように
「全部入り作品」ではなく、個々の嗜好を活かした
「フェチ中のフェチ」作品を予算ギリギリの中でも
ローテーションしていって欲しいと思います。

個人的にはウルトラ以外の巨大ヒロイン(ロボとか)路線も
コツコツ試していって欲しいですけれど、
ウルトラほぼ完全再現以外魅力を感じない人もいますし、
1作毎のコンセプトはもっと突き詰めて良いと思います。
それだけ最初から売り上げが厳しいモノになるかもしれませんが、
まずは「巨大ヒロイン®」そのものを大きくしていって欲しいです。

マスクのタイプ マスクオン派 2012-11-27 06:36:05 No.3426

身体が銀色を基調にしたシルバー族なら
フレイアか、ソフィリア

髪の毛があるタイプなら
グランローズ

フレイアはデザインも女優さんも申し分なかったのに変身後のストーリーがヘボかったのが痛い。
リメイクしてくれないかな

Re:路線の安定化 ハッピーエンド派 2012-11-24 13:09:23 No.3409

個人的にはネクストレディかレッドマルスがいいと思います。身体の模様より女性のスタイルをいかしたスーツのほうが好みです。
あと、最終回的な話でなく、同じヒロインで毎回いろんな陵辱力を持った怪獣や宇宙人と戦うとかどうでしょうか。
1.四足怪獣
2.ペス○ーみたいな二人で演じる怪獣(油まみれで市街戦。ヒロインも防衛隊もうかつに攻撃できない)
3.空中戦(ブルーバックで陵辱。イカされて墜落)
4.3~4体程度の怪獣で輪姦
5.冷凍怪獣(凍らされて動きが鈍ったヒロインに氷攻め)
6.亡霊的な怪人(乗り移られてヒロイン自ら恥辱プレイ)
など、スペクタクルな陵辱物をできればハッピーエンドでシリーズ化してほしい。
マスクオンでは官能的な表情も出せないが、恐怖や絶望の表情も出せないのだから、そういうのは他のシリーズに期待すればいいと思う。

Re:路線の安定化 新米 2012-11-24 12:12:29 No.3408

巨大ヒロイン物は、他のシリーズと違って戦闘員的な敵が出ないので、ヒロインの強さを表現しにくい。最初勝ったとしても罠だったって話が多いし。
また一対一や二対一で延々殴られ続けるのも見てて飽きる。

ならば明確なトドメの一撃を描かず、カラータイマーが消えた(エネルギーが尽きた)みたいなヒロインの死を描くくらいなら、ヒロインの逆転勝利にしたらどうか。
ウルトラ系なら多少無理がある復活でも可能だし、同じヒロインで続編が期待できる。重要なのはキャラへの愛着だと思う。

Re:路線の安定化 巨大ファン 2012-11-23 01:16:40 No.3404

マスクオンとマスクオフはまったく別物、だとおもいます。
両者を1つの作品に混在させない、というのは賛成です。

等身大のシーンで女優さんの魅力は楽しめるのだから、巨大化後に無理してマスクオフのシーンを入れなくてもよいでしょう。
マスクオフの巨大ヒロインそのものは悪いとは思いません。それはそれで徹底すればいい作品になると思います。中途半端はしないでほしいですね。

他の方も挙げられているフレイアは、マスクオフなしでも十分成功しています。
フレイアのスーツは出来がよかったですね。ヒロインらしくボディラインがすごくきれいでした。シルエットを良くすることができれば、詰め物もありだと思います。
初代ウル○ラマ○Cタイプの肩・胸・上腕は詰め物でボリュームが出ていてかっこいいですよね。ヒーローでもヒロインでも、巨大ものはスーツのシルエットは大事です。

巨大特撮の魅力は、敵怪獣の造形や演技、ミニチュアセットの作り込みと破壊、それにバトルシーンです。スーツアクトレスを買ってでてくれる女優さんは見つけにくいかもしれませんが、等身大シーンでかわいいところを見せてくれた女優さんが、巨大化後のバトルをかっこよく演じていたりするとそれだけで萌えます。

スーツとマスクで暑苦しかったりして大変なのはわかりますが、しっかりアクションのできる女優さんに頑張ってもらって、ど迫力の戦闘シーンをつくっていただけると嬉しいです。効果音はけっこういいと思います(転倒した時の「どどーん」という衝撃音などはすごくいい感じです)。
マスクオン作品に関しては、特撮に理解があってアクションのできる女優さんを起用して、直球勝負のウル○ラ路線の作品を制作していただけたらと思います。

分野を分ければ文句も出ません Zeno 2012-11-20 03:28:59 No.3388

中途半端にやるから両方から文句が出るし、同じ分野でマスクオンとマスクオフをやるから、反対側から文句が出ます。しかも、元々性的な嗜好が違うので、議論がかみ合わず、不毛の議論になります。

だから、分野を分けてしまえば、文句が出ても、同じ性的な嗜好の人同士の有意義な議論になるだろうと思います。


Re:路線の安定化 立ちあがったぞ 前立腺 2012-11-19 03:18:58 No.3382

 マスクオフなしの巨大ヒロインで、見てみたいのはフレイアです。杏野るりさんの。
 あの作品は結構人気あったと思います。魅力はあのボディースーツ。本当に新マ◎、ユリア◎の様な素材、汚れ具合、艶めかしいプリントで最高のボディースーツでした。シルバーベースに、新マ◎、ユリア◎タイプの赤の競泳水着をイメージするような模様。あんなのを見たいです。それにむっちりとした胸、太もも。胸や脚部、腰回りに詰め物をしてもいいですから見てみたいです。
 
 あの作品はマスクオフなかったですが人気ありましたよ。(巨大杏野隊員はありましたが)ヒロインのデザイン、演技、敵の怪獣が魅力あればオフ無しでも素敵ですよ。(新マ◎の艶めかしい体で郷隊員のイケメンフェイスってのも変ですよね。まあ)
 
 ただ、マスクは気をつけたほうがいいですね。いろんな方がおっしゃってますが、どうもマスクが不評の様です。
 そこで、ここは、もう、著作権とか言われるぎりぎりのレベルで、新マ◎、母、ユリア◎のまねをしてもいいんではないでしょうか。
 やっぱ顔は大事で、印象がだいぶ違います。
 
 自分はフレイア(顔はユリア◎、体はフレイア。もう、一見したらユリア◎を誰もが連想するフォルム)でダロ◎、ギマイ◎と戦わせたい。セリフも「フェア」「シェア」と女性の声で少なめに。心の声で、その女優さんの声を苦しそうに出してもらいたい。サータ◎の長い鼻での首絞めもいいなあ。
もちろん、人間体のシーンもみたいです。体育の女先生がフレイアなんですが、たっぷりとスポーティーな魅力を見てみたいです。(ブルマとか競泳水着とか・・・)


 では、マスクなしはというと、アリシィアタイプがいいですね。ああいう、タイプ見たかったんで感動しました。中途半端にウルトラ風ボディースーツに人間の顔ってのが批判の的ですよね。じゃ、もうマスクオフはアリシィアでいいと思います。個人的にはギャロプの「巨大女5」の女子プロレスラーが巨大化ってのがいいんですが。
 むっちりした体格の方がいいですね。窮屈そうな競泳水着やブルマ。マジン◎ーzのオープニングを彷彿とさすような強さを見てみたいです。由良真央さんみたいな方にやってほしいです。ポニーテールに仁王立ちのガッツポーズブルマ(中入れ、めくりなおし。清潔そうな白の体操着中入れ、ハイソックス運動靴)



 まあ、とりとめもなく長く書きましたが、マスクオン路線、オフ路線の確定化は賛成です。

Re:路線の安定化 まったくそうおもう 2012-11-12 20:59:38 No.3341

>そう言う人に言い訳をして、マスクオフ作品を見させようというところが間違いだと思います。分野を別にしてしまえば、つまらない言い訳でお茶を濁す必要がないでしょう。


その通りだと思う。
一つの作品のなかで、マスクオンとマスクオフの両方をやるから中途半端になる。

 完全に別ジャンルとして分けてしまえば良い。


マスクオフ作品とマスクオン作品は別々のシリーズに Zeno 2012-11-11 01:37:43 No.3329

前にも書きましたが、マスクオフ作品とマスクオン作品は交互に出すのではなく、別々のシリーズなり、別々のジャンルにして、完全に分けてほしいです。もう今後マスクオン作品は見る気がないので、分けてもらった方がわかりやすくていいです。きちんと分けてもらえれば、「作品紹介」などを読まなくてもいいので、もっと楽しめます。

こういう掲示板などで、マスクオン作品が好きな人が、自分の嗜好を正当性を主張するためなのか、マスクがオフにはなってはいけないということについて、あまりに理屈をつけるので、マスクオフ作品の中で、マスクがなくなる理由をあれこれ設定に入れ、それを細かく説明しているのではないかと思いますが、あれは、かなりうっとうしいので、やめてほしいです。

1.頭部に強力な攻撃を受けたら、人間の顔になってしまった。

2.エネルギーが切れたら、人間の顔になってしまった。

3.変身する際に、エネルギー不足で、顔だけ人間のままになってしまった。

・・・など、どれでもいいです。『ファイヤーウーマン』の様に「ハイブリッド」になったとか、苦し紛れの言い訳をいれずに、アイマスクもなしにして、そのまま人間の顔に変化させておけば、マスクオフを好む人は、それでOKです。そういうときに、マスクオン派への言い訳を入れる必要は全くないと思います。マスクオフがいやな人は、マスクオフ作品を見なければいいだけのことです。そう言う人に言い訳をして、マスクオフ作品を見させようというところが間違いだと思います。分野を別にしてしまえば、つまらない言い訳でお茶を濁す必要がないでしょう。

固定してもらってよい顔のデザインですが、私としては、レッドレディとかミラーレディーでいいです。あまりウルトラ系の顔にこだわりはありません。



Re:路線の安定化 ピンクバロン 2012-10-29 21:02:34 No.3242

デザインに関しては、
ミス系、セーラー系、バードファイター、あとチャージマーメイドなど
元ネタに近い完成度の高いデザインだから支持され、安定化していると思います。

それに比べ最近の他スレにもあるように巨大ヒロインのデザインは
特に顔がよろしくないです。(今までのデザインが好きな方には申し訳ないですが)
個人的には、むしろ固定化して欲しいほど魅力のあるデザインが今の所無い。
ウ○母のような、元ネタを意識したデザインのキャラが出れば大々歓迎ですが・・・

マスクオフ作品とマスクオン作品を交互に出す、には賛成です。
本音は全部マスクオンがいいけど。。。
が、巨大ヒロイン物のリリース自体が断然少ないです。
そのうち自然消滅しないか心配。


( 10 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:
 
このページのTOPに戻る


<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.