巨大ヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << 巨大ヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【1129】 スレッド:最近の巨大ヒロインへの不満
tools 2012-03-14 22:47:37

・・・を思いつくままに挙げてみます。

1.人間時のピンチが安直すぎる!
ヒロインの変身前を狙ってピンチに陥れたり凌辱する展開はいいけれど、人間時に怪我をしたり罠を仕掛けられて巨大化した時に敗北するという展開が多すぎる。ドラマを作り安いのかもしれないが安直すぎると思う。
巨大化してからのバトルでドラマを進展させてほしい。純粋に怪獣が強くて苦戦するとか、「ソフィリア」や「ドミネーションハード」のように何かを守ってピンチに陥るとか、そういう展開のストーリーも作ってほしい。

2.赤い色のヒロインばかり
人気があるのでしょうが最近、巨大ヒロインの体色が赤いのばかりで区別がつきにくくなってきている。以前のように青とか緑のヒロインも出してほしい。

3.ピンク色やハートマークはやめて
巨大ヒロインにピンク色やハートマークのモチーフを使うのはやめてほしい。似合わないと思います。
ピンク色やハートマークは戦隊物のような集団ヒーローの中で女性キャラを差別化するためのアイテムであって、単体のヒロインには必ずしも必要ありません。

総じてギガ作品はだらだらと同じパターンを何度も繰り返す傾向があると思います。定期的にリフレッシュしてほしいものですね。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 tools 2012-05-15 23:11:28 No.2079

>ヒロインの変身後の凌辱手段や演出はもちろんですが、
>変身前もいろいろなケースがあっていいという事だと思います。

そう! まったく仰る通りなんですよ!!
僕の言いたいことを代弁していただき、とても嬉しいです。

僕は「巨大ヒロイン=ウ○トラ」という単純な意見には賛成しかねるのですが、
GIGAの巨大ヒロイン作品はそのウル○ラさえもネタとして満足に消化しているとは言い難いです。
大抵のお膳立ては「セ○ン暗殺計画」と「史上○大の侵略」の縮小再生産で新鮮味がまるでありません。
残りは「マン」的な要素が少しあり、「A」「タ○ウ」的な要素がほんのちょっぴり…といったかんじです。
日本の巨大特撮ヒーローの歴史は豊潤なので、作品に使えるネタはまだまだ一杯あるのです。シナリオ書く人はもっともっともっと原典をよく研究して、バラエティに富んだネタを出して欲しい。

>「ウルトラマ○サーガ」の全員女子の私設防衛隊

これも是非プラチナムで見てみたいネタですね~。
あと個人的に見たいのは漫画家・氏○Y太氏の「ウル○ラマ○子さん」のゼ○ス実写化でしょうか…。

Re:怪獣ゴ○ラをやっつけろ~♪ 想い月 2012-05-14 22:53:07 No.2075

>toolsさん
>ナショナ○掃除機ヒロイン・隼

幻の元祖巨大ヒロイン!GIGAの巨大ヒロイン®化はすごく面白そうですね!

ここで大事な事は、隼云々というより、
ヒロインの変身後の凌辱手段や演出はもちろんですが、
変身前もいろいろなケースがあっていいという事だと思います。

基本となる凛々しい防衛隊の女隊員ももちろん素敵ですが、
これまでに挙がっていたように、
ウルトラマ○80の教師というアイディアを、あえて「女教師」として活かす。
シルバー○面やアイア○キングのような、さすらいサイボーグ娘。
はたまた友○アンヌや入隊前の○夕子のような看護師。
ジャンボ○グAのように奔放なパイロット。
そして隼のような主婦。

GIGAならではのいろいろな巨大ヒロイン®像を
模索しながらミニチュア特撮技術も発展させていってほしいと思います。
~~~~~
そういえば、近作「ウルトラマ○サーガ」の全員女子の私設防衛隊を
GIGA化して、彼女らが変身する話とかも面白いと思います。
変身前もAK○48そっくりさんAVを演ってた方々で揃えたりして。

「アルティメットレディ」の好演が印象的な橘美穂さんとか
AK○そっくりさんAVもやっていたりしてさらにピッタリかと。
…おおっと、他社の話題はナシでしたねw失敬!

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 tools 2012-05-07 22:34:30 No.2032

かつてナ○ョ○ル掃除機のCMで「正○の味○・隼」というのがありました。

某○谷プロダクションが制作したCMなので特撮は豪華、登場する怪獣の着ぐるみが後にヤ○タラ○スに改造されたという伝説の逸品。

しかも変身前は女の子の姿でミニスカ着用!
子供たちの持つトランシーバーからピンチの連絡を受けて巨大ヒロインに変身!
変身後のスタイルも正統派ながら背中に羽根が生えているのがなかなか斬新です。

この伝説の巨大ヒロインをモチーフに新たなヒロインを作ってみるのはどうでしょう?
是非、検討していただきたいです。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 巨大ヒロインファン 2012-05-03 03:59:58 No.1993

ヒロインに母性とかを求めるのは,熟女シリーズとか別の作品でやってほしい。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 tools 2012-04-27 23:40:19 No.1967

>巨大ヒロインは、母性の象徴の部分が有るから。
>女教師とかも有りでしょうね。

同意です。ウ○母のような母性を表現するにはそういう設定の方が生きると思います。
毎回必ず地球防衛隊、ふざけた口調の敵宇宙人が基地に潜入してヒロインを犯す…
なんてマンネリな展開を繰り返すのはいいかげんやめて欲しい。
着ぐるみやセットを使い回すためにわざとやっているのでしょうか?

>気絶ヒロインに、真面目に(救出作戦)エッチな事を。
>特殊戦車(ラジコンカーにバイブ装着)挿入で電気ショックとか。

あ、それ見たいですねw
「セ○ン暗殺計画」のノリで普通の巨大ヒロインでもやって欲しい。

>お腹を焦されるシーンも強く印象に残っています

新○ンは本当に色々なピンチがあって楽しめますね。
ただ、ああいう動かない怪獣は戦闘シーンのバリエーションが出しにくいので
素直にザン○ラーのような全身高熱怪獣とか、ガ○ガンのようなお腹に丸ノコ付怪獣にして
巨大ヒロインのお腹を責めればいいんじゃないでしょうか。

>やられても最後には逆転する方が、同キャラでの続編が期待できる

そういうのも見たいですね。
怪獣に負けたヒロインがHな特訓でパワーアップ、再戦で勝つ…というパターンは
是非一度やってほしいです。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 怠惰らぼっち 2012-04-22 21:41:43 No.1932

新マンの造形は確かに、子供心にもセクシーさを感じていましたね。
 顔の造詣もそうだし、カラーリング、そして背中のヒダの大きさも一役買っていたと思います。

ストーリーも、結構参考になると思いますね。ナックル星人の回も良かったですが、プリズム(だったかな)に引き寄せられて、お腹を焦されるシーンも強く印象に残っていますね。その他にも、ツインテールの回で、首を絞められながら、足に噛みつかれる等、やられ方は、巨大以外でも参考になるのが多いと思いますので、ぜひ参考にして、良い作品を作って下さい。

あと、バッドエンドが多いのは、自分としては不満ですね。やられても最後には逆転する方が、同キャラでの続編が期待できる(もちろん良作に限るが)ので、いいんじゃないいでしょうか。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 きんたろす 2012-04-22 07:12:30 No.1930

toolsさん。
相変わらず否定ばかりで、新しい提案の無い輩が居ますね。
無視で良いと思いますよ。

原作がぐだぐだの方が、名作に成りますよ。
某ガン・・のT監督が、手塚作品の中でも失敗作だから(手塚さん本人も言っていた)自由に出来(作品の完成度高いと、物語を壊しにくい)良い物が出来た。
そう、言ってますが。
M監督の・・・・コナンも原作は駄作。

ウル○ラは長身・痩身の女性でないと、あの造形に成らない、そう思います。
女性のフクヨカなフォルムと、ウ○トラが合致してない気が。
実際、初代マ○は181㎝の長身の方が演じてますし。

巨大ヒロインは、母性の象徴の部分が有るから。
女教師とかも有りでしょうね。
昔は、性の指南役の女性が、居ましたからね。
そう言うシチエーションを、からめても良いのでは?
悪にそそのかされた、教え子に性の指南とか。
巨大ヒロインは、母性。・子供には絶対の巨大さ。絶対の守護、なんですよね。
同類の女教師。ただ、母ほどの存在では無い。
両者、絶対にかなわない相手の、象徴ですね。
思春期には、身近な性の対象。(本人は気付かないが)
その相手を、陵辱・討伐(親離れ・成人)と言うのは、素直な(実現しにくい)願望ですよ。
人間の心が、願望(妄想)を産むんですよ。
巨大ヒロインは、その路線の方が良いとも思えます。
巨大女で、その路線でスク水・競泳水着・体操着・ブルマ、でも。
(ノアもヒットしたし)
マグマ・シルバー・サンダーの路線で、フェラとか見たいし。
噛むと言う意見も有りますが、イマラなら噛めません。
(犬で実験してみてください。個人責任で。)
イマラを繰り返し、精神が折れた状態で、フェラでも良いと思いますが。

気絶ヒロインに、真面目に(救出作戦)エッチな事を。
特殊戦車(ラジコンカーにバイブ装着)挿入で電気ショックとか。
口から、何か飲ませるとか。バイブ咥えさせるとか。
ガメ○みたいに、体内探索見たい。(秘穴より進入して。ガメ○は口から。)
気絶ヒロインで巨大な部分の活用を、考えて欲しいです。
以上。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 tools 2012-04-18 22:14:42 No.1918

> 顔の造形に不満が有ります。

僕も巨大ヒロインのデザインには常々不満がありました。
そこで実際2009~10年にかけて3種類ほど巨大ヒロインのデザインを投稿してみました。
採用はしてもらえませんでしたが、一応参考にはされたみたいですね(苦笑)。

その時つくづく思ったのですが、あれは元ネタのデザインが完璧すぎるんですね。
シンプルで美しくてオリジナリティがあり、他のヒーローと較べても群を抜いている。
いくらあれを下敷きにしてちょこちょこディティールを変えたものを考えたとしても、
デザイン的には改悪にしかならないと思います。

巨大ヒロインの場合、まず女性的であることが求められているわけですから、
シンプルにマ○ティレ○ィ的なフェイスをベースに
ヘルメットや髪の毛でバリエーションをつけていくのが一番無難なのかな…と思うようになりました。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 ウルトラファン 2012-04-18 20:53:59 No.1914

>ウ○ト○マン80をご存じないのですか?

ウ○ト○マン80は、ウルトラシリーズの中では評価低いよね。
 金八先生の人気に便乗しただけでさ。
 「なんでウ○ト○マンが教師なんだよ」って批判が一杯だったよ。
 ドラマはグダグダだったし。

女教師が好きっていうのは判るが、

>体育の授業の着替えシーンや水着シーン
>敵宇宙人が乗り移った生徒に犯されてしまう

って、全然巨大ヒロインと関係ない場面の話だろ?

そう言うのが見たいのなら素直に女教師もの別のBBSでリクエストしたらいいじゃないか?

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 きんたろす 2012-04-17 13:58:37 No.1903

toolsさん『A』ですね。(良いと元ネタをかけました)
バルサー1(元ネタ、さいとう・・・氏。)も合体ヒロインですよね。

ただ、巨大ヒロインの場合。
顔の造形に不満が有ります。
顔がゴツゴツして、女性的で無いです。
ヒロインなんだから。女性を連想させる、図形構成を研究して欲しいですね。

国民的ねこキャラは、顔の構成比が、子供を連想させる造形と成っている。
(だから、かわいく見え。誰からも愛される)

シンプルな楕円と極力角ばらない、顔の造形を希望します。
(デザイン・顔の造形も募集してみては?)
マ○マ大使みたいに、髪の毛を出すのも手かも。
(ポニーテール・ツインテール、等も可)
シルバー・アイアンみたいなデザインも良いです。
(ティアラ風にしたら、女性的)
巨大ヒロインを、もっと女性に見える(外観的に)努力を。
ホント。新○ンは、すごい造形ですよね。
シンプルで、女性的。ああ言うの、希望です。
以上。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 tools 2012-04-16 23:34:53 No.1902

>ただの女教師もののシチュエーションでしょ?

ウ○ト○マン80をご存じないのですか?
教師が変身する巨大ヒーローも存在しますよ。だからリクエストしたのです。
同じパターンをぐだぐだ繰り返すくらいなら、たまには1本くらい変わった設定で見てみたい、という要望です。

同様の理由で合体変身する巨大ヒロインも見てみたいですね。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 女教師はやめて欲しいなあ 2012-04-16 07:24:54 No.1899

>体育の授業の着替えシーンや水着シーン
>敵宇宙人が乗り移った生徒に犯されてしまう

こういうのって主人公が巨大ヒロインであることと関係ないし。
ただの女教師もののシチュエーションでしょ?

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 大仏 2012-03-31 13:03:36 No.1833

個人的には、赤色ヒロインは好きなので、その点は良しとして・・・。

人間時のピンチは、ぼくはいらない派です。できたら、かつてのネクストレディやリオンのように中途半端な変身(等身大でマスクオフ)状態で敵にやられる展開は欲しいと思います。

あとは、怪獣との戦闘シーンの問題だと思います。投げ飛ばされるとか、蹴り飛ばされるとか、振り回されるとか、派手な動きがもっと欲しいと思います。

ヒロインが怪獣・宇宙人に、徹底的にいたぶられるシーンがメインだと思うので、そこが充実すれば、他のシーンは二の次だと思います。

BBS過去ログを読み返したら、 tools 2012-03-22 23:07:03 No.1809

巨大ヒロインの人間時は隊員ばかりでなく女教師でも面白そうですね。

・体育の授業の着替えシーンや水着シーン
・敵宇宙人が乗り移った生徒に犯されてしまう
・学校を守ってピンチに陥る

とか、色々ドラマが出来そうです。
ただ、式監督に任せるとマンボー氏、儀一氏らがフル出演になりそうで怖い気も・・・

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 tools 2012-03-20 15:45:30 No.1796

ご賛同ありがとうございます。

たしかにそうですね。
対ナッ●ル星人戦そのもののエロさをもっとよく研究して欲しいと思います。

以前から巨大ヒロインの逆さ磔処刑を熱望しているのですが、撮影が難しいのかまったく実現しません。
遠景ではスーツに詰め物をして女優さんに負担をかけないようにするとか、アップ時はカメラを逆さにするとか、色々工夫できるのではないかと思うのですが・・・

●ックル星人戦に限らず、純粋に怪獣とのバトルのエロさを追求して欲しいです。

・四足怪獣に組み伏せられて後背位で犯される
・四足怪獣の背中に乗せられて尻尾を挿入される
・ナー●のようなヘビ型怪獣に巻きつかれて犯される
・夫婦怪獣によって胎内に卵と精子を植えつけられてしまう

とか、色々バリエーションは増やせると思います。

>スキャンティー&ガーターにブラっぽく見えます

あの「水着っぽいカラーリング」はセクシーなので、もっとデザインに生かして欲しいと思います。

>本当に、いりませんね。

全編巨大っていうのは大変でしょうし、尺の関係で隊員姿の凌辱も必要だと思うんですよ。
でも最近の作品でヒロインが陥る人間時のピンチって、怪我とか胎内に何か埋め込まれるばっかりになってます。
僕が以前、妄想計画に投稿したプロットみたいに

・一度怪獣に負けて倒すために特訓
・人間時のヒロインとかつて因縁のある女性が怪獣化

などなど、ドラマ的にもっと工夫できるはず。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 ナックル星人 2012-03-20 07:42:47 No.1794

>純粋に怪獣が強くて苦戦するとか、

これをちゃんと描いて欲しい。
 ブラックキングのような獰猛そうなデザインの怪獣を造形して欲しい。

>巨大ヒロインの体色が赤いのばかりで区別がつきにくくなってきている。

同じスーツの使い回しのせいだと思うが、銀色の体色に、赤いラインのカラーリングをする基本を守って欲しい。

>巨大ヒロインにピンク色やハートマークのモチーフを使うのはやめてほしい。

ハートマークはやめて欲しい。

Re:最近の巨大ヒロインへの不満 きんたろす 2012-03-16 21:06:27 No.1771

同感です。
新☆ンのナッ☆ル星人の回の、人気の高さを解析しないギガ。
☆マンのコスチュームの妙も、解析しないギガ。
新マ☆のデザイン、スキャンティー&ガーターにブラっぽく見えます。

一説によれば。
ナック☆星人&ブラッ☆キングは、新☆ンを女性に見立てた、陵辱シーンに見える(人間の図形化した認知能力)そうです。
ナックル星☆=(毛むくじゃら)男、ブラックキン☆=(ごつごつした身体)男。
新☆ン=(スベスベの身体)女性(胸の膨らみ・製作者は厚い胸)見る方は、女性の(昭和)胸の膨らみ。
ネットの新マ☆の陵辱映像の多さ。

1.人間時のピンチが安直すぎる!
は本当に、いりませんね。
同感です。
以上。

( 17 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:

このページのTOPに戻る

<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.