GIGAヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << GIGAヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【6768】 スレッド:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン
企画モノフェチ 2024-04-25 00:55:25

TVドラマのア◯マゲームの要素を取り入れた対戦でヒロインを次第に陥落させていく展開って作品として成立するでしょうか?

例えば
・敵が人質を取り、ヒロインを負ければ恥辱のゲームに誘う→ヒロインが応じる→敵のイカサマにかかる→負けの代償で武器やエナジーが徐々に奪われていく→負けの代償で人質が犠牲になる→完敗し凌辱される

ヒロインの自虐や自責の念が作品のミソだと思います。

ざっとこんな感じの流れですが、入れるべき追加要素やご意見があればどうぞ…

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-05-08 23:43:40 No.71329

こんなのはどうでしょうか?

制限時間内にイカされたら負けのゲームを複数回行う。ゲーム開始前にどのような拘束でどのような責めか怪人側から提示されて、その内容を見てヒロインは手持ちのチップを賭ける。イカずにゲームに勝つと賭けたチップの数だけ人質を解放することができ、負けると賭けたチップは没収される。ヒロインは対策として外部からの刺激を軽減させ感じにくくなる機能を備えたスーツで参加する。

1回戦目、スーツのおかげで勝利→2回戦目、なかなか感じないヒロインに対して怪人は媚薬を飲めば今後1チップで解放される人質の数を2人に増やすと交渉、スーツの機能を過信したヒロインは交渉を受け入れ媚薬を飲む。媚薬は思ったより効果が強かったがなんとかゲームに勝利→3回戦目、ゲーム途中にヒロインのイカサマがバレて感じにくくする機能をオフにされ、最終的にイカされ敗北→4回戦以降、スーツの機能オフに加え、媚薬の効果も徐々に強まり敗北し続け追い込まれる→手持ちチップがとうとう0になる→全裸になって怪人達に犯されれば残りの人質は全員解放すると交渉される→自責の念からヒロインは交渉を受け入れ、自ら全裸になり怪人達に犯される→バッドエンド

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-05-02 12:05:55 No.71202

71179様

指摘意見有難うございます。

個人的に観たいのは、ゲームの複雑性ではなく、あくまで堕ちていくヒロインと思っています。なのでカードゲームのようなバトルではなくア◯マゲームとしました。心理戦で尺を上手く使ってゲームに凌辱要素があるような演出を期待しています。

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-05-01 16:11:23 No.71179

企画モノフェチ様
ゲーム性を強調しすぎてストーリーが複雑になってもAV性が薄れるしバランスが難しいですよね。
完成したストーリー案が投稿されること楽しみにしております。

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 企画モノフェチ 2024-04-30 20:37:11 No.71155

71147様

具体例教えて頂き有難うございます。ゲームとして真剣に対戦させるのが良いのか、如何にもイカサマゲームにはめていくのが良いのか悩ましい所と感じています。

個人的には、ヒロインが堕ちていく様が観たいので後者を強調してはどうかと思います。

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-04-30 12:25:28 No.71147

以前、妄想プロジェクトでこんなゲーム投稿しました。参考になれば幸いです。
カードゲームで、召喚したモンスターを双六のように進ませ相手の陣地に到着させるとモンスターが相手プレイヤーにエロい責めを行う。3回イカされたら負け(ヒロインvs女怪人幹部)。
プレイヤーはモンスターに対して抵抗できるため、そう簡単にイカせることができない。
モンスターカード以外にも、相手プレイヤーを抵抗できないように拘束させたり、モンスターを強化または増殖させたり、プレイヤーの衣服を剥奪したりとイカせやすくする特殊カードも存在して、モンスターカードと特殊カードをうまく組み合わせるのが勝利のカギ

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-04-29 23:07:25 No.71126

この案が採用されたとしても、多分ギガの作品内ではヒロインは悪くないと描いてしまう。

例えば、ゲームマスターがヒロインに不利な采配をしても「卑怯よ!」とヒロインに叫ばせてしまう… これじゃあ駄目だと思います。

「非は敵や采配にあらずヒロイン自らにあり」この部分を強調して欲しいです。

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-04-29 14:26:05 No.71117

良いと思います。

最近のヒロインってピンチになってもすぐ敵のせいにするので、正直違和感を感じていました。

ピンチになるのは自分が弱いから…的な展開も観たいのでゲームでそこが観れれば嬉しいと思います。

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 企画モノフェチ 2024-04-29 14:20:47 No.71116

賛同意見有難うございます。

対戦では、すぐに負けてしまうのではなく次第に追い込まれていく展開が良いと思ってます。イカし合いにも一工夫を加えるみたいな。

心理戦でもこういう展開が面白いという具体例があれば良いと思うのですが…

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン メール下手4号 2024-04-28 10:36:50 No.71088

面白いと思いますよ。人質が命惜しさに裏切って人質参加のゲームとかも面白いかも?例えば、人質とヒロインのイカせあいゲームとかで、人質はヒロインを先にイカせれば命が助かるがイカされると死ぬ。ヒロインは先にイカせられると他の人質数人が殺されるとかはどうでしょう。自分だけ助かればいい人質は必死にヒロインをイカせようとしますが、どちらにしても人質が死ぬ状況に引き分けを狙うヒロインには明らかに分が悪く、遂にはイカされて人質を殺されしまい自責の念にかられるとか?

Re:ア◯マゲームで堕ちていくヒロイン 匿名 2024-04-27 06:12:41 No.71065

ゲーム要素でしたら、ヒロインが勝てると確信して強気にハイリスク(賭けに勝てば圧倒的に有利だが、負ければ自分に相当の辱め)に賭けて、結局賭けに負けて(敵の方が一枚上手だった)絶望するみたいなシチュエーションが好きです!


( 10 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:
 
このページのTOPに戻る


<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.