GIGAヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << GIGAヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【6660】 スレッド:美少女仮面シルフィーナ、フォンテーヌの系譜について
メール下手4号 2024-01-12 11:57:38

明らかにフォンテーヌを意識した色合いと、デザインですが皆様はどう思われたでしょうか?肩のアーマーの主張が強いので、魔法戦士というよりは剣士タイプなのかな?異国や異星のプリンセスとかなのかも?情報がギガチュウとリリース予定だけ?なので全貌が明らかではなく楽しみです。

Re:美少女仮面シルフィーナ、フォンテーヌの系譜について 匿名 2024-01-28 07:28:49 No.67647

始めてみた時からフォンテーヌの虜になっています。それまではオーロラ一辺倒だったのですが加藤さんのフォンテーヌを見てからフォンテーヌ好きになり愛フォンで完全KOされました。フォンテーヌのコスチュームはブルーを所々取り入れているところがポイントです。これが白と赤だけだとクドいんですね。スリップドレスの裾と手袋の腕の部分ボレロの淵のブルーがとても効果的です。後はマントの裾のフリルとマントの裏地の生地がとてもエレガントで大人の女性が着ても違和感なしで着用出来ますね。熟フォンが定番化されているのも頷けます。生徒会長から大人の女性が演じられる稀有なヒロインがフォンテーヌです。オーロラ、フォンテーヌの次はエクリプスだと思ったのですがイマイチ伸びていませんね、エクリプスは学校の先生や女医さんなどいわゆる先生と呼ばれる職業の女性が演じるのがベストかと思われます。四半期に一度はリリースされることを願います。

Re:美少女仮面シルフィーナ、フォンテーヌの系譜について メール下手4号 2024-01-21 09:18:06 No.67396

基本的にはオーロラは普通の女子高生、フォンテーヌはお嬢様女子高生、オーロラはマスクを目に当てて変身、フォンテーヌはコンパクトで変身、オーロラとは違いフォンテーヌは終始、お嬢様言葉等の差が有ります。ただ、回を重ね監督さん達の捉え方によってオーロラなのにフォンテーヌ寄り、フォンテーヌなのにオーロラ寄りの作品もあるから解りづらいですよね。なので従来のオーロラやフォンテーヌの基本設定を変えるより、似た風貌でも新たなヒロイン像を生み出した事に期待しているのです。

Re:美少女仮面シルフィーナ、フォンテーヌの系譜について 匿名 2024-01-20 05:20:27 No.67353

興味の無い人にとって分かれというのが無理がありますねw
上から帽子、マント、スリップワンピ、ロンググローブ、ベルトにブーツ、武器はステッキのみで正体を隠す赤い仮面を装着。細部見ると違いはあるのですがこれはマニアのみに分かる違いで一般的ではありません。.67320さんおっしゃるように「ポ○トリン系」と言って差し支えないと思います。ただ途絶える事無く20年近くリリースされ続けているという事は需要があるという事ですね。フォンテーヌもオーロラも固定ファンがついています。わたくしはフォンテーヌ派です。

Re:美少女仮面シルフィーナ、フォンテーヌの系譜について 匿名 2024-01-19 14:44:03 No.67339

オリジナル;白
フォンテーヌ、アフロディーテ、エクリプス、;白
オーロラ;ピンクorたまに白、サテン青など色で区別できる事はできます

基本白ピンク青のかわいく見える色は前提であとはマスクやブーツの色を少し変えるとかになるでしょうね

Re:美少女仮面シルフィーナ、フォンテーヌの系譜について 匿名 2024-01-19 08:09:21 No.67320

私はこの系統のヒロインを元ネタで「ポ○トリン系」と呼んでますが、正直違いが分かりません(汗)

もちろん衣装等の細かい違いがあるのは分かりますが、フォンテーヌとかオーロラとかキャラ被りしまくってて、どれがどれだか…ってなってしまいます

( 5 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:

このページのTOPに戻る

<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.