GIGAヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << GIGAヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【6555】 スレッド:BBSのルールの見直しを!!
フォンテーヌ押し 2023-09-15 23:48:22

久しぶりにBBSを覗いてみましたが、どのスレッドも恐らく同じ人物と思われる書き込みばかりでとても見辛くなってますね。(だいたい2行で最後の語尾がスレッドごとに統一されている。しかもほとんど何を訴えたいか意味不明)。様々なユーザーの意見を見たいのにこのような書き込みが異常に多くて見辛いことこの上ないです。
そこでBBSのルールを少し見直して、1つのスレッドに投稿できる書き込みの数を制限したり、匿名での投稿はNGにして必ず個人が分かるニックネームで投稿してもらう等してはどうでしょう?。
この異様に多い投稿のせいでこの投稿者の好みに合わない要望は少数意見扱いにされてしまう恐れもあり危惧しています。例えばパンストやアンスコはあり得ない、全裸ヒロインは誰得、熟女ヒロインや悪落ちヒロインはあり得ない、うるさい処女ヒロインは要らない等、BBSの書き込みのせいか最近少なくなった物もあり影響は少なくないように思えます。
GIGAに求めるものは十人十色で様々な趣味の人が見ている訳で、要望を書き込むのは結構ですが、他の人の趣味は必要ないみたいな書き込みは避けて欲しいと思います。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-04-04 18:59:39 No.70384

↓同感です。

同じ主張を頻発するコメントにはあまり良い印象を持たない。

是正を促す施策が打てないものか…

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-03-20 13:25:16 No.69820

>この「同じ人物」と思われる書き込みの特徴。
>・パンストが嫌い
>・アクションが嫌い
>・仮面が嫌い

>好きなモノ・・「美少女・パイパン・アクメ」など


確かに居るね。この特徴がある書き込みする人。

個々のスレで指摘されている通り、みんな迷惑しているのに、
なぜ野放しなんだろう。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-03-07 12:53:45 No.69303

「こういうのもいいな」「このフェチは同感」という発見があるのが此処の良い所だと思うのですが、単なる個人意見の主張の連投に思えてきて「またかよ、もういいよ」と思ってしまい萎えます。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-03-07 12:13:43 No.69299

「・・・ではなく、・・・ですよ」や、「・・・は、いるが、・・・は無用」という
自分の好みに合わないモノを否定する書き込みを、何とかならんもんかね。


他の人も書いているが、肯定的なコメントを書いて欲しい。

ギガ作品の数多ある性的嗜好に関しては、それが好きな人も嫌いな人もいる。


同じ人が何度も同じような否定を続け、チェックしているハズなのに
それを掲載続けるということは、GIGAが否定を受け入れていると捉えろというのか?

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-03-07 09:57:48 No.69277

この掲示板の風物詩となってしまったので諦めるしかないのかもね

Re:BBSのルールの見直しを!! どこでもゴリラ 2024-03-07 07:43:44 No.69267

自分がたてたスレが久しぶりに更新されて、オッと思うとだいたいそんな感じの書き込みですよね

公共の場でも変な人は一定数いるので、無視するしかないんでしょうかね

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-03-06 19:11:34 No.69255

「あれは嫌、これは止めろ」的な否定意見の連投書き込みに萎える。

多数のスレに同様の書き込みが見られる。

多方面からの指摘意見があるも未だ是正されていない。

否定意見でなく、肯定的な意見が聞きたい。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-29 13:43:22 No.68913

>どのスレッドも恐らく同じ人物と思われる書き込みばかりでとても見辛くなってますね。

この「同じ人物」と思われる書き込みの特徴。

・パンストが嫌い
・アクションが嫌い
・仮面が嫌い


好きなモノ・・「美少女・パイパン・アクメ」など


いろいろなスレに同じような書き込みを繰り返しているので、だんだん目立ってきた。


Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-29 13:11:08 No.68911

他の人も指摘していますが、複数のスレに、1行程度の書き込みをしている人がいますね。

スレの内容を無視して、「・・・じゃなく、・・・ですよ。」や
「・・・は不要です。」のような自己主張を執拗に繰り返しています。

どうにかして規制できないものですかね。 スレが荒れてしまっています。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-28 17:42:24 No.68845

人が減ってしまった原因を運営側もちょっとは考えるべき
単調な、言いっ放しの否定コメントばかりになっちゃった

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-21 10:21:23 No.68531

ここ最近「○○は見たいが、△△は見たくない」という感じの書き込みを
様々なスレで見かけませんか?

スレの主旨を無視した自己主張ばかりで、本当に止めて欲しい。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-04 04:21:19 No.67893

喧嘩してる2人がいるのかな。
発端が分からないからこれ以上何とも言えない。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-02 13:32:11 No.67841

独自見解を連発する人、一回此処を見ろ

Re:BBSのルールの見直しを!! メール下手4号 2024-02-02 10:48:46 No.67831

私は言いたい事は言ったので静観したが、匿名という体一人もしくは数人で同じ内容が書き続けられるのであれば、ギガさんの方で管理して削除対象にすれば言いという意味だったのですがね。今の状況をギガさんは容認しているのが、反対派が多いもしくは複数アドレスからの書き込みのために対処しぬくいとかなんですかね?個人的には本名じゃないんだからPNをデフォにするか、PN限定のBBSを作って欲しいですね。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-02-02 08:50:18 No.67825

仮面を否定する意見をいろんなスレに書き込んでる人いますね。
それは一例でしかありません。
否定するターゲットを定めてそれを否定した上で別スレでも自分の意見を押し通そうとしている同じ構文の書き込みがずっと続いますね。
凄い執念だとは思いますが。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-01-31 22:45:29 No.67773

最近色々なスレに独自の主張を複数書き込みしているのが目立ちます。

下手なコメントをすると何と反論されるかと恐怖感すら感じてしまいます。

何か是正策があれば良いのですが…

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2024-01-24 01:17:24 No.67509

制限を設けて少数意見の扱いになる懸念を払拭出来るのは賛成ですが、副作用はどうでしょうか。気になるのはそこです。
恐らく同一人物による連投は、運営側でも把握出来る筈ですから、それを制限すると、その方達がどのような対応をするのか、別の懸念も生まれます。
最近は、たった一回のレスですら随分と脅しの効いたものも散見されます。そこまで話を拡大させるのかと思う位に、第三者として見ていてもだいぶ怖いです。また、レビューでも有りがちな他の方も仰っていますがみたいな、私の意見は大多数の意見の側ですを押し通そうとすると、やはり棘のある言葉も増えるのではないでしょうか。
制限出来なければ、自分自身が変わるしかないですね。そこが難しいのですが。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-16 05:39:53 No.66551

メール下手4号さん

そうですね。あなたのも意見の範疇だと思います。
見たくないスレをチェックすれば自分の画面には表示されないような機能が欲しいとは個人的に思いますね。
投稿されれば何でもかんでも上位表示されてしまうのはちょっとなぁと感じます。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-16 00:25:07 No.66549

>66533

確かにそうですね
○✕で回答させる様なスレッドは、そもそもが好ましいものでは無いです

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-15 20:59:34 No.66546

否定意見に建設的な提案を付加してくれれば良いんだけど、一方的な否定意見だけだと「何でなん?」って思う。

Re:BBSのルールの見直しを!! メール下手4号 2023-12-15 20:26:27 No.66544

こういうのは個人的にいらない、廃止でいいんじゃないか」っていうのは、意見の範疇になりますね。
不快に感じても、表現の自由までは奪えないので厳しいですが諦めるしかありませんね

その理論でいくなら、私が不快に思うという意見も範疇ですよね。諦めませんよ、こういった声が増えれば削除対象になるかもしれませんからね。表現の自由はギガさんの掲示板亡いの与えられた権利なのだから、それにそぐわないとギガさんに思っていただければ済む話です。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-15 13:05:23 No.66533

肯定か否定か二択のスレッドに連投意見が多いようですね。

二択ではコメントしにくいスレッドが増えれば自然淘汰されるかもしれないです。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-15 12:56:50 No.66532

そうそう、理由や提案もなく主張だけを一回でなく連投されると不快に感じますね。

建設的な意見も書き足してくれるならまだ良いんですけど。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-14 11:46:41 No.66503

意見は言ってもいいけど、
何らの建設的な意見もなく、「○○は止めて頂きたい」とだけ連投し続けるのは荒しみたいなものだと思う
gigaはその人ひとりの為に作ってないんで

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-14 11:14:44 No.66501

「こういうのは個人的にいらない、廃止でいいんじゃないか」っていうのは、意見の範疇になりますね。
不快に感じても、表現の自由までは奪えないので厳しいですが諦めるしかありませんね。

・スレッドに対する反対意見、反論
、となってくると話は変わってきますが。

まぁほんと「不快」の定義は難しいですね。ルールの隙を突かれるとどうしようもありませんね。

Re:BBSのルールの見直しを!! メール下手4号 2023-12-13 22:26:20 No.66491

そもそも、ルールの見直し以前に不快に感じる書き込みという注意事項が機能していないことが問題では?フォンテーヌや戦隊、スパンデクサー等を一方的に廃止を望む声は不快以外の何物でもないと思うけど

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-12 11:38:34 No.66436

スルーしようと思うのだが、こうも同じようなスレが続くと萎えるし、違和感と不快な印象しか残らない。

同じ人がコメントしても構わないとは思うが何か後味が悪い。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-12 11:10:00 No.66432

ルールの隙を突いて明らかに人の意見の反対を主張している人いますよね。
直近に意見した人は気付くので嫌な思いしますよね。
まぁルールの隙を突いてるので運営が気付かないのはしょうがないですけど。
同じような文体のレスしまくってる一人の人でしょうけど。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-12 02:11:22 No.66427

私は、こちらで一通りレスを全て拝見しました。他人の批判をしなければ、殆ど自由なのではと思いますがね。何か違和感が有るレスが目立っていれば、それをスルーすれば良い話。それを分析や統治しよう等と個々人が思えば同じ事に繋がってしまいます。幸いこちらのレスはまともな方々が集まっているので心配ありませんが、BBSなので活発な意見交換がされるがベストですね。
一つだけ、対抗する必要は全く有りませんが、当人の気に入らないスレを下げるために、色々なスレを上げるというのは過去にはよく見ましたよ。しかし、それに気付いていてもスレタイやルールに沿って行なっているので何も指摘出来ませんね。当人が不快なんだねとしか思えなくて。

私は、丸呑みや触手が大好きです。あー、このレスはあいつかと言われないよう他人様の意見も尊重し、希望要望を書き込みたいと思います。失礼しました。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-12-01 09:21:02 No.66144

>スレッドとコメントのちがいを分かってないのかな

ちなみにこのスレッドのタイトルはコメント?

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-30 05:47:09 No.66088

あらゆるスレッドに書かれてる内容が全部違っていればワンパターンにはならないはず。
なんでだろう。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-29 14:28:30 No.66082

スレッドを立てる目的が単に主張を強調するためだけになっている感がある。

同じような字面の羅列に終始しているのを何とか出来ないものだろうか。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-29 12:37:45 No.66081

スレッドとコメントのちがいを分かってないのかな
スレッド名をコメントにしてる
だから無駄スレッドがたくさん立つ
何歳だよと思う

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-29 10:53:25 No.66076

No.66064さんはどういう投稿で溢れる掲示板にしたいですか?

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-28 19:37:08 No.66064

こういう展開を望むとあらゆるスレッドに書かれてると気分的に沈む。
最近の作品がワンパターンなのもそういう投稿を繰り返す人の要望ばかり受け入れられてるからなのではと思う。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-27 21:22:34 No.66040

書き込みの増えてる頻度が高いスレッドほど一方的な主張の強い書き込みばかり羅列してるという。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-01 19:42:32 No.65308

まあ、明らかに大喜利かのようなからかい風の投稿はマークしたり、場合によっては削除されるような仕組みが欲しいかな。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-11-01 09:17:46 No.65301

自分で書き込んだコメントを投稿後に削除できるシステムとか付けてほしい。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-12 18:38:07 No.64599

なるほど…
仮に参考にされたとしても作品になるには半年くらいかかるのかな

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-12 06:19:52 No.64579

ほとんどからかうだけで何の具体案も出していない野次馬的な投稿の連続を目にすると「またかよ」と本当にうんざりします。尚参考にしてもらいたいと思った案は各監督のブログの方が効果があるかも。強く推すんじゃなくそれとなく風のように提案すると案外、読んだ文章が監督の脳に刻まれ作品に反映されることも有ったり無かったり。そういう経験過去にあります。後は本当に作品を具現化して欲しいなら妄想プロジェクトzでしょうか。過去何度もアタックして砕けていますが我慢強く投稿しています。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-11 15:00:00 No.64556

>そもそもこの掲示板ってちゃんと参考にされてるのかな

見てる監督もいると思う
意見があれば掲示板に書いてくださいと言っている人もいたので監督会議とかに資料として使われてるかもね
それをちゃんと見てるかどうかは千差満別だろうけど

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-10 13:42:45 No.64514

別に参考にしろとは言わないが(内容も千差万別だから)、
そもそも見られないんじゃないか?と感じる

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-09 10:20:57 No.64470

そもそもこの掲示板ってちゃんと参考にされてるのかな

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-07 02:59:37 No.64414

一日一人三投稿までにしてほしい。いやせめて五投稿。
いやむしろスレッドへの投稿だけでも制限を儲けて欲しい。
同一スレッド内ならほとんど制限はいらないと思う。
たまに監督さんとも意志疎通したいなとも思う。
一方通行で良いので「参考にしてみます」とかのコメントがあると盛り上がってくると思う

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-03 16:45:42 No.64294

同じ文体の羅列は霹靂とします。読む気が失せます。真剣で良い書き込みが埋もれてしまいます。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-03 15:09:57 No.64291

今日の3時付近の投稿は皆同じ人かな?
1時間の内に軽く10を越える板への投稿がありましたね
投稿も似てるし、それ以外の時間の板への投稿がまばらなのを考えると…
まぁ証拠があるわけでもないしルール違反ではないので誰も責められませんが、
この掲示板をパッと開いた時に同じ投稿者の投稿が一面を独占してると、見る気がなくなって人が減ってしまいかねません
なんとかならないかなぁ
ルールにあればきっと守ってくれる人なので、やはりルールの追加が必要になるのかな

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-03 11:32:27 No.64280

スレを開いても、例の大喜利みたいなコメが並んでいると読まずに閉じちゃいますからね
完全なスレ潰しです

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-10-02 22:33:16 No.64237

語尾が同じ書き込みは、一向に改善する様子はないですね。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-26 12:02:18 No.64074

そもそも運営や監督はこのBBSをチェックしているのだろうか?

いくら問題提起や改善要望を出しても届いていないのなら意味ないですね

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-26 11:53:55 No.64072

あらしのせいだと思うけど、人が本当に減ってしまった
古いスレッドを見たら結構面白い内容を議論してるのに、そういう人達はどこかに行ってしまった
悪貨に良貨が駆逐されましたね

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-26 09:41:19 No.64069

>あと昔から不思議なのは、コメントが時々赤とか青とかに色変わりしていること
投稿時にフォントカラーを選択してるだけ(デフォルトは黒)




Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-22 17:21:35 No.63992

あと昔から不思議なのは、コメントが時々赤とか青とかに色変わりしていること
管理人さんが、ここ注目〜〜って言いたいコメントって事ですか?
特に何てこともないコメントだったりするんですけど···

Re:BBSのルールの見直しを!! フォンテーヌ押し 2023-09-21 01:55:43 No.63946

BBSの書き込みに対して同じ思いでいてくれた皆様がいてくれたこととても嬉しく思います。
書き込みの中には、こういうヒロインもアリだなと思うアイデアに感心するものもあるのでユーザーの声が分かりやすくGIGAのスタッフに届くようになることを望みます。
ちなみに私がGIGAに要望したいのは処女設定ヒロインを増やして欲しいことです。設定だけはよく見るのですが、これも書き込みによくありましたが、ヒロインが痛がったり、ギャーギャーさわぐのはあり得ないなんてのがよく目につきましたので処女の表現を極力控えるようになったのかなと考察します。でもそういうシーン好きなユーザーは結構多いと思いますので、美少女ヒロインなどの設定ではバージンを奪うことに執念を燃やす怪人や変質者なんて見たいですね。あまりクンニとかせずに濡れてない秘部に挿入することで敢えて痛みを増幅したロストバージンを実行するなんてかなりそそります。皆さんも要望は自由にBBSに書き込みましょう。他の人の意見を否定するのは止めましょうね。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-17 04:58:44 No.63839

分かります。

なんか既視感あるなぁ…と思ったら、まるで昔2ちゃんねるでよくあった荒らしと同じやり口なんですよね。
スレッドをネタスレ化させるとか、延々と自分の主張を垂れ流したりとか。

昔は「荒らしは放置」が定説でしたが、実際は放置しておくとどんどん図に乗って、まともな人間は寄り付かなくなり、過疎化してしまいます。

なかなか難しいとは思いますが、何らかの対策が必要かと思います。

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-17 01:15:28 No.63835

私自身も、パンストやアンスコはAVではないのでポルノ扱いされないホニャララcolleとか
そっちで要望すればいいのになぁとは思っています (動画の長さも10分、15分なので
色々な女性の近距離接写を楽しめますし)。

意味の通らぬ投稿を繰り返す荒らしに関して、私は次のように大別しています。
 
 ・ 人の嫌がることを繰り返して存在を認められたい雑輩 (人の記憶に残りたい)
 ・ 購入せず無理難題な要望を行って採用されることで気持ちを満たす悪質者
 
解決策として、ギガのIDをユーザーの口座番号・カード番号に対応させ、会員だけが
BBSに投稿できるよう提案しています (その時は公開されませんでしたが)。

色々なユーザーの意見が知りたいのにバ◎のせいで見辛い。まったく同感。
最後に、フォンテーヌ押し様の立てたスレッドで申し訳ないのですが、
来年こそ仮面天使ロゼ〇タと仮面セイバーの新作をお願い致します!!

Re:BBSのルールの見直しを!! 匿名 2023-09-16 22:41:23 No.63832

そもそも書き込む人が減ったよね
何が言いたいのかもワケのわからない独り言の羅列に埋もれて、誰も読まなくなってる気がするし。

Re:BBSのルールの見直しを!! 敵に押し倒されたり、持ち上げられてヒロインが必死でブーツ脚をバタバタさせるシーンが好き 2023-09-16 20:05:02 No.63829

フォンテーヌ推し様と同じ思いです!!
決して少なくはないけど、極端に多いわけではないギガさん推しのユーザーって、それぞれ好みやフェチもバラバラですが、皆同じ同志というか仲間的な存在と思います!
(私はGIGAさんのBBSに投稿されている全てのユーザー様は、同じGIGAさんファンであるし、みんな仲良くしていけたらと思っています!)
 GIGAさんだけに限ったことではないですが、意見要望を出しても決してそれ通りに作品を製作してくれることって殆どないので、好みのフェチ以外の意見に否定的になってしまう気持ちはわかりますし、反対意見も必要とは思いますが、このBBSの場は同じファン同士、足の引っ張り合いではなく、色々なフェチを理解したうえで自分の意見を投稿することが大切と思います。
 みんなが心地よくGIGAさんファンとして、自由に要望を出したり、意見交換できたりするBBSにしたいですね!!


( 57 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:
 
このページのTOPに戻る


<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.