GIGAヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << GIGAヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【6465】 スレッド:最近のGIGA作品は何を目指してるの?
VHS時代からのファン 2023-05-24 21:10:31

最近の監督はなにを 考えているのか?
芸術作品を撮って「カンヌ」にでも行くつもりか?
違うだろ!

GIGAファンを喜ばせ、売り上げを上げる事だろう?
有る時は、下を責めている時に、胸や男優を映し(特に多い)
何度も何度も腹を撃つ尺稼ぎのシーン。
あんな強そうな魔物が思いっきりパンチしたら、スーパーヒロインでも
数発でダウンやろ!
ヒロインを苦しめるなら他に、視聴者を興奮させる方法が有るやろ!

何故、パンティーは、前の部分が凝っているか?
可愛く又はセクシーにして男を興奮させる為でしょう?。
それなのに、ケツを大写しにしていきなり「バリッ」と剥ぎ取ったり
前を映しても、すぐに金属音で取ってしまったり。
アンスコは長く映すのにアンスコ脱がしたらすぐパンティーも脱がしてしまう
パンティーの下にパンスト履かせたり。(パンストのシーム越しのパンティーがエロイと思う人種もいます。)
芸が無さ過ぎ。
ヒモパンなら、いたぶりながらヒモを外したり、Tバックならジワジワと脇から突っ込んだり、ババパンなら(勝手にして!)
余りにも下着を軽んじすぎる!

確かに「あり得ない世界」を実写で表現して、我々好きモノを満足させるのは難しいのは分かりますが。
カメラマンは、恥じらいを捨て自分が興奮したい絵を、監督はもう少し責め方の工夫をして欲しい!
せっかくの女優さんをもっと生かして欲しい!


Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-03-26 16:50:20 No.70067

監督も原作にあるピンチ・やられを見て
ファンがどんなピンチ・やられの続きを観たがってるのかを想像してほしい

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-03-26 08:23:46 No.70053

戦闘員達を撮りたいのかな。知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-02-27 21:44:37 No.68812

女性ヒーローが活躍する活劇を撮りたいのかな。知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-02-07 16:34:19 No.68013

ヒロピンの王道を完全に見失っていやしませんか

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-02-02 19:35:37 No.67867

半裸にならない構造上の欠陥があるレオタード系衣装をボロボロにするしかないのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-01-16 00:16:33 No.67220

No.67168さん

分かります
お客さんのニーズを分かってほしいですよね
ニーズのど真ん中をわざと避けてるように感じてしまいます
全裸にされていく仮定を楽しみたいんですよね

子供の頃に見た特撮ヒロピンシーンのその先を丁寧に落とし込んでほしい
不完全燃焼もダメだし、強引な燃焼もダメ
クライマックスに向けて丁寧に燃焼させていってほしい

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2024-01-14 10:15:30 No.67168

・完全着衣
・衣裳破り
・いつの間にか全裸

この3パターンばかりで辟易しています
これら以外の見せ方は出来ないのでしょうか

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-12-26 19:45:39 No.66789

可愛いヒロインも良いんだけど、AVなんで欲情するような魅力的なヒロインを見せて欲しい。


Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-12-24 05:20:22 No.66742

基本的に凌辱系のAVの雰囲気が感じられないですね
GIGA作品のほぼ100%は凌辱系なのに、ほとんどの作品の雰囲気が明るいんです
女優と男優がイチャイチャ楽しんでる系の作品の雰囲気と言いますか
良かれと思って作ってる雰囲気が仇となってる気がします
そんな悲しいことはないと思うので見直せるなら見直して欲しいなと思います

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-12-18 07:12:25 No.66604

スタッフはもう少しシナリオセンスとAVセンスを磨いてほしいと思います

シナリオはどの作品も暗め、楽しい要素は皆無
AVは「これでAV作品なの?」と言いたくなってしまうような作品もありますし

他社のAV作品をチェックして勉強した方がいいのではと思うレベル

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-12-05 01:24:37 No.66237

暑苦しい完コスで炎天下の採石場で汗だくで戦うレンジャー系を撮りたいのかな
知らんけど

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-12-01 19:34:47 No.66169

ズタボロ着衣でくすぐられる熟女仮面の白目我慢を撮ることを目指しているのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-30 10:47:27 No.66109

No.65965さん分かるよ。
せめて終盤シーンくらいは、コスチュームをビリビリに破られて全裸状態にされて犯されるような作品にすることを目指して欲しいかな。知らんけど。
汗かいてる演出をするだけでエロさが格段に上がるのにしないのは勿体ないかな。知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-30 07:53:54 No.66100

完全着衣でくすぐられる熟女仮面の白目我慢を撮ることを目指しているのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-27 23:13:50 No.66043

完全着衣で戦う熟女仮面のオシリを撮ることを目指しているのかな。知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-23 13:44:35 No.65965

>異常なほど、全裸系(あるいは、首下全裸系以外では)胸をしっかり見せるのを嫌がる。

そうなんですよね。ヒロインをほぼ全裸状態にさせるシーンは作品に必須にしてほしいです。コスチューム姿の時とのギャップを味わわせてほしい。
あんなに威勢良く美しく振る舞っていたヒロインが、敗北したことでほぼ全裸という屈辱的な姿にされるシチュエーションに興奮するんです。
そしてその姿をいろんな方向から余すことなく撮影します。特に胸、股間、お尻。こんな美しい女体がコスチュームの奥に隠されていたんだということを思う存分示してほしい。

特撮ヒロインAVなんだから着衣ありで責められる作品であるべきで全裸になるとGIGA作品の意味ない、という意見も分からなくはないですが、着衣ありの責めだけで終わってしまうのは非常に勿体無いです。ヒロインの女体の全容を知ることなく終わってしまいますからね。3分の1シーンくらいは全裸で責められるヒロインを見せるべきだと思います。

終始着衣ありではヒロインの屈辱を表現しきれないと思うのでどうか宜しくお願いします。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? うなぎ 2023-11-23 07:48:22 No.65948

「仲間と一緒に悪女になるなど皮肉を込めた世界観の押し付け」を目指してるのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-22 21:54:58 No.65927

昼の明るさで戦うシーンを撮ることを目指しているのかな。知らんけど。



Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-22 17:00:42 No.65917

ありゃ?やっぱり途中送信してたか。
用事入ってそのままにしてたと思ったら送ってしまってた。失礼しました。No.65842とNo.65852です。

まぁ前のコメントに付け足すなら、昼の空気を夜に持ち込まないでくれってことです!
陰湿な空気漂う地下で犯されているはずなのに、昼の明るい空気感が残ってしまってるように感じるのです。
アクションシーンなら良いんですよ。その後です。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? ルーのみ 2023-11-21 22:01:38 No.65884

何年も前に特撮AV業界から出て行ってしまったきり戻ってこない

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-20 20:03:28 No.65852

最近のGIGA作品はメインストリートでの空気をAVにも持ち込んでる気がする。
やっぱり適材適所ってものがあると思う。
まぁでもAVの特定のシーンにはプラスになる空気もある。ただ、アングラでドロドロしているべきヒロピンシーン等にはその空気は持ち込んで欲しくないな。
緩急つけていきましょ。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-20 17:04:26 No.65842

メインストリートで求められてることをAVに持ち込んでもなぁとは思いますね。
適材適所です。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-18 20:16:37 No.65808

出発当初からAVメーカーであるわけだし、アングラさやチープな雰囲気は維持してほしい。
それになるべくYouTubeとかヒロインショーとかあまりメインストリートに行かないでほしいです。
そういった点への執着がGIGAからAVらしさが感じられない要因だと思います。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-13 16:54:39 No.65669

ハイレグ衣装でパンスト破りからの完全着衣というパターンも今まで何作見た事か。
ハイレグ衣装脱がしてパンストも破らずに脱がすシーンをどうして作らないのか?

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? VSオンリー 2023-11-10 19:49:33 No.65612

異常なほど、全裸系(あるいは、首下全裸系以外では)胸をしっかり見せるのを嫌がる。もっとも脱がしただけじゃ意味ねえんだが。

◯◯仮面系>>もちろん、最初から脱いでるので、それでいい
完コス系>>もちろん、完コス系なので、それでいい
それ以外系>>いつまでたっても、独自のバランスにこだわる監督たち。
マスク系が入るとさらにややこしくなるんだが。

いいコスプレAVは、コスの脱がし方がうまい。ちゃんと残しながら、胸やアソコはしっかり見せる。もちろん、徐々に脱がすんだが、コスの上から愛撫も、コスを剥いての愛撫も、しっかり時間を撮って、コスを残しながら、おっぱいやお尻、アソコを上手く見せるわけ。 其の上でプレイに取り込む。

一連の流れの中で、徐々に脱がすところも見せながら、ちゃんと撮影すると俺は思うんだが。GIGA 全部が、独自のフェチより。

まぁ、昔は乳首だけ切り抜いたりしてたので、それでいい人が固定そうなんだろうね。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-09 12:54:08 No.65572

要するに、「あり得ない世界」を実写化してその中に登場するヒロインで抜けるかが重要。

苦労して撮影されているのは理解できるが抜けなければ後悔だけが残ってしまう。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-11-07 17:18:25 No.65495

GIGAとZENとの間で描写基準が曖昧になってきてるような気がします。
「スーパーヒロインレンジャーズ絶体絶命」がなぜGIGAの作品なのか。
最近の「スーパーヒロインドミネーション地獄」もZENの作品で出しても違和感ない感じになってます。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-10-31 17:10:21 No.65277

>脱ぐ・脱がされる描写のある作品が本当に少ないです

これほんとにそう思います!普通のAVでもエッチでも脱がす瞬間が興奮のピークって言う人もかなり多いので、そこ大事にしてほしいですよね。そこをこだわってほしいです。その描写がない作品が多いのは本当に悲しいです。
せめて下だけでも脱がして欲しいです。全部脱がせるとヒロインを犯している感じがしないとかあるかもしれませんし。
普通のJK物のAVでも脱がせるけどリボンだけ残すみたいに、首より上以外は全部脱がすでも良いと思います。
パンツやハイレグをずらして挿入するっていうのもあって良いとは思いますが、そのパターンだけで作品を完結するのは不完全燃焼で終わってしまいます。
作品内でもバリエーション豊かにして欲しいです!

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-10-31 00:19:29 No.65256

「特撮ヒーローと一緒に悪と戦うヒロインの戦隊スーツの破壊」を目指してるのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-10-29 16:10:07 No.65223

脱ぐ・脱がされる描写のある作品が本当に少ないです。
いつの間にか全裸のヒロインの周りに着ていたコスが落ちてるだけのシーンも多いし。
AVメーカーなんですよね?
どっかのメーカーさんみたいに完全着衣限定と謳ってるわけではないんですよね?

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-31 17:58:37 No.63365

「AV他社がやらないドタバタ、かつ、AVユーザーが嫌がる活劇」を目指してるのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-30 18:23:19 No.63321

「AV他社もやる熟女もの、かつ、AVユーザーが嫌がるアクション」を目指してるのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-14 04:18:21 No.62901

「AV他社がやらない特撮、かつ、AVユーザーが嫌がるアクション」を目指してるのかな。知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-10 18:31:30 No.62800

引退気味だけどトップを狙うのか、トップを狙うけど引退気味なのか、いずれにせよ方向性が見えないのは事実だ。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-09 11:49:23 No.62770

「ヒロインイメージファクトリー」はなんで出さなくなったんだろうか。
あれこそ脚本不要派のユーザーに持ってこいのシリーズだったのに。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-08 07:26:40 No.62744

「AV他社がやりたがらないこと、かつ、AVユーザーが嫌がること」を目指してるのかな。
知らんけど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? まかりとおる 2023-08-08 06:37:50 No.62742

ドタバタ活劇でなく、特撮AVを見に来たんだが…

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-04 16:30:49 No.62683

> No.62620

勝ち負けの問題なんですか? 議論や意見交換の場って。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-02 15:59:08 No.62629

不気味な悪痴女戦士でなく、かわいい美少女ヒロインを見に来たんだが…

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-08-02 10:18:50 No.62620

9人も監督さんがいて全てが似たような嗜好の持ち主でその作品を見てる全てのユーザーも同じ嗜好の持ち主ばかりだからおあいこでしょ

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-31 17:39:23 No.62588

高齢化が止まらない

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-30 17:12:02 No.62560

完全着衣系コスプレアクションでなく、半脱ぎ系コスプレ特撮AVを見に来たんだが…

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? みかん 2023-07-22 06:32:49 No.62345

GIGAさんがメジャー狙えるならそれはそれで。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-20 23:12:45 No.62319

マイナスオーラ(特撮引退気味、ヒロイン引退気味、AV引退気味)が出まくってます。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-18 07:54:22 No.62243

以前は不定期だったヒロインショーも毎月開催になったりと本当にAVメーカーなんですかと思うくらいメジャー特撮に寄ってきてる感が否めません
しかも毎月開催前後になるとこのBBSの更新頻度が落ちるのも気になります

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-17 17:30:01 No.62237

私服姿のヒロインが登場しなくなり
コスチュームの下に下着も着けなくなり
衣裳もすぐ破ってばかりになり
男優も出てこなくなり

どんどん制限が増えていってる感がします

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-17 11:33:18 No.62228

スタッフはAVの他社レーベルよりもテレビやVシネマのヒーロー・ヒロインものを意識している感じ

メイキング映像からもそれが伺える

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-07-11 09:54:39 No.62123

どの作品もHシーンにおける攻め方が従来のAV作品のソレじゃなくて、
ポルノ映画でよく見かけるような攻め方っぽいのがAVらしさが感じられないと言われる要因のような気がします。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-06-28 06:22:33 No.61841

「特撮AVはこうあるべき」というこだわりや固定概念がスタッフやユーザーの中で確立している事がAVとしての振り幅を狭くしているように思います。
普通のAVならいい部分も特撮AVならダメだとか
そういうのに捉われてたらつまんない物しか出来上がらない。
”特撮AVがなぜ普通のAVと一緒になったらいけないと思うのか”
その点を問いたい。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-06-26 19:57:56 No.61805

近年のギガ作品は、ベテラン監督ほど 『型』 にはまった事をやってきた。

まるで伝統芸能の 『型』 ように、セリフも撮り方も決まり切ったことをして進行する。
だからどの作品も、本編を再生して〇◇分のところにスキップさせると同じ事をしてる。

アクションシーンは、ヒロインがある状態になったらそこまで (その先は描かない)。
悪のアジトでヒロインを拷問するシーンも上記に同じ (そこから先は深追いしない)。
だからどの作品でも同じ映像しか目にすることがない。型を破る気がないのだ。

制作サイドの、そのような心得違いが、ギガ作品を積極性に欠け、退屈なものにした。

ファンの皆さんは、持っているギガ作品を見返してみてほしい。4~5人の戦闘員が、
気絶したヒロインを地下室に運び込むと、意識のないヒロインを磔台に拘束してゆく。
そんなシーンを収録した作品があるだろうか。

毎回同じところでシーンが終わり、同じところから次のシーンがはじまる。そのため
『型』 から外れたシーンを映像にする監督が誰もいないのだ。

『型どおりの進行』が作品をつまらなくし、ファンの期待を裏切り、失望させている。
ファンが期待するのは、いつだって見たことのない映像だ。好きな監督の過去作品で
見たシーンの 「そのひとつ先の光景」 だ。

たとえば、S田監督のアクセルガール作品。
過去作品では、序盤のアクションシーンで、アクセルガールが怪人のベアハッグに
気絶し、敗北したとする。次回作では、怪人の大技に白目を剥いて、地面にのびた
アクセルガールがガニ股失禁。戦闘員たちに嘲笑されて終わる。そして最新作では、
悪に敗れ、地面に横たわってヒクヒク痙攣しているアクセルガールに戦闘員たちが
ションベンをかけてヒロインの権威を貶める。このように毎回 変えてゆくべきだ。

「次は何を取り入れてくれるの?」「次は何を見せてくれるの?」 そんなファンの
期待に監督たちは応え続けなくてはならない。今後のギガ作品はそういったところに
もっと意欲的になってほしい。ベテラン監督ほど。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-06-08 15:33:09 No.61501

他の監督さんたちの作品ではどうなのか知りませんが、着用サポーターのオールみせシーンがあるのは式監督の作品だけという現状。(ただ「このシーンで出すか?」的なタイミングでのケースが多いのが気になりますが)
とにかく唐突な下着消滅や別物に変化というのだけは極力何とかならないかと思います。(だったら最初から何も着けないという結論に達するのはナシで)

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 紅一点ファン 2023-06-04 12:15:03 No.61399

>少数派になったんだと思って諦めてるよ。

偏りすぎになっちゃうのがGIGA様の悪いトコロ!
餓鬼地獄とかハードレ◯プものを定期的に出したらエエのに!
性欲満々な敵男共の渦中に放り込まれるヒロインとかね!

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? tokumei 2023-06-04 08:01:33 No.61397

余計なシチュエーションが多すぎる。ヒロイン以外にスポット当てすぎ。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 山田 2023-06-03 13:07:21 No.61388

作る側じゃなくて客が変わったんじゃないかな。
売れる要素を残していった結果が今の内容、ラインナップだと思うよ。
自分は2000年代ぐらいのが好きだけど少数派になったんだと思って諦めてるよ。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-06-02 10:44:12 No.61377

てかこの時代にDVD限定作品だされても

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-06-02 10:00:34 No.61376

最近BBSの更新の動きが全くないのはどうして

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-05-28 13:06:10 No.61295

ストーリーものとして見ると筋が通ってないことが多いし、
AVとして見るにはいろいろと中途半端だし、
何を作ってるんですかって感じ。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 紅一点ファン 2023-05-28 11:51:43 No.61294

個人的に戦闘時にカラダを弄ばれちゃうのが好きです!
単純に正義のヒロインが必然的に悪に性を狙われる!
イかされ、犯され敗北!が単純明快でいちばんイイ!

崇高偏屈な設定、脚本は求めてないんですよねえ~
マンネリ上等!ぐらいの気持ちでいかないと!

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-05-27 21:28:30 No.61285

ギガのユーザーは肝心のシーンが観れればいいやってのが大半だと思うが、やっぱりシチュエーションやドラマもこだわって無いとダメですね。
そのシーンに至るまでの過程で感情移入したりするからドラマパートも重要な要素であるべきと思う。
その辺をちゃんとマーケティングしてるかどうかは疑問が残るが。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 通りすがり 2023-05-26 20:48:24 No.61270

新法律の事もあって次々に撮影したところで公開は数か月先になる。
それなら製作スピード落としてどうすれば興奮できる映像とセリフになるかに時間を割りさいて欲しい。販売できない=お金にならないのだから。どうしたらエロィ映像になるかを毎回頭の中で描きながら作っているのか疑問だ。

Re:最近のGIGA作品は何を目指してるの? 匿名 2023-05-26 10:27:25 No.61256

私服や下着のチョイスが極端なのもどうかと。(セーラーヒロイン系はもれなくセーラー服ばかりとか)
女優さんの自前の衣裳でもいい気がしますけど。


( 61 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:
 
このページのTOPに戻る


<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.