GIGAヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << GIGAヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【5743】 スレッド:みんな!作品レビューをもっと書こう!
匿名 2020-12-29 16:36:53

作品紹介や現スチだけでは、大まかなストーリーやテーマは分かるが、細かい部分までは分からない。

監督も自らの推し要素は積極的にアピールされてるけど、見る人によって性的ポイントは様々だから必ずしも万人に受ける内容なんて有り得ない。

そうなると頼りになるのは視聴者のレビューしかない。

良かった悪かったは個人の感想なので好きにレビューしてもらえれば良いが、作品紹介からは読み取れないディープな情報を買いてもらえると、今後の購入者の判断の助けにもなると思う。

悪いと書かれてる内容も、ある人にとってはドツボだったりするので、それはそれでありがたい。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2024-04-12 15:57:11 No.70650

昔の作品にもどんどんレビューを書いてください!

ジャケ写だけで食わず嫌いしていた作品がありましたが、
レビューで評価が高かったので視聴してみたら凄く良かった

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-09-21 07:47:39 No.63954

みんな!「特撮バトルのせいで特撮AVとしての商品価値が消えた」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! MEGA-07 2023-09-14 22:19:15 No.63771

みんな!「GIGA入門編はブーツ脱がし足裏ナメという特殊AVだった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-09-13 18:15:01 No.63733

何人かが書かれてますが、チンピクなポイントって人によりかなり違うので難しいでしょうなぁ…

だから結局、自分自身の趣味趣向むき出しのまま、個人的に感じた良かった部分と悪かった部分を書くのが一番かと思います。

私なんて変わった性癖してるから、恐らく他人や制作陣からしたら「え、そこなの!?」ってシーンがヌキ所だったりしますしw

あと監督だったかプロデューサーだったか、批判的な辛口レビューを「凄く参考になる」とTwitterだったか、ブログだったかうろ覚えですが、紹介してる事がありましたし、
どんな内容だろうとレビューは多いほうが良いのだと思います。




Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-09-12 13:32:12 No.63692

今更でも構わないので、昔の作品にもレビュー書いて欲しいです。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! MEGA-08 2023-09-09 08:26:55 No.63581

みんな!「GIGA入門編はニーハイ長袖着衣プレイという特殊AVだった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-09-05 19:00:32 No.63517

みんな!「目隠し同然の仮面のせいでシコリティが大幅に低下した」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-09-02 08:16:22 No.63404

みんな!「最強怪人が出しゃばったせいでヒロインの存在感が薄れた」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-31 16:58:45 No.63355

みんな!「アクションもがんばったせいでAVとして評価は下がった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-31 05:38:22 No.63345

みんな!「顔モザ同然のマスクのせいでAVとしての価値が失われた」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-30 11:58:37 No.63294

全く仰有る通りですね

具体性がないとその人と感覚が違う他人には全然役に立たない
何のことか解らない

特にダメ出しより、良かったシーンを具体的に書けば役に立つと思う
皆さん観たいシーンを観たくて買うのですから

逆に、「こんなシーンは要らない」とかは要らないですね
そんなもの飛ばせば良いんだし、他人には要るかも知れないんで

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-29 17:01:45 No.63283

まさに仰る通り。

良い悪いといった感想よりも「どんなシーンがあったのか?」を知りたい。


Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-28 12:57:44 No.63262

みんな!「場違いな戦闘員のせいでヒロインAVとしての価値が消えた」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-26 05:51:34 No.63239

みんな!「生脚色パンストのせいでAVとしての商品価値が消滅した」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-22 07:06:09 No.63138

みんな!「悪堕ちのせいでヒロインAVとしての商品価値が消失した」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-08-18 22:11:39 No.63060

みんな!「ガマンのせいでAVとしての商品価値がゼロになった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-05-27 06:16:02 No.61277

みんな!「白目のせいでAVとしての商品価値がゼロになった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-05-23 03:19:03 No.61184

みんな!「絶頂アクメの撮れ高が全然足りなかった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-05-02 17:03:02 No.60750

同じ人物がひとつの作品に複数投稿できない
Yah◎○ Japan のような仕組みがほしいです。

複数回投稿しようとすると 「複数の投稿はできません」 と表示される。
いわゆる某氏の言う 「やる気のある無能」 をいなす仕組みが。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-04-19 18:19:14 No.60526

なんかちょっと首をかしげたくなるようなペースで色々な作品に
レビューを書いてる人がいて しばらく見るの止めようと思います。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-04-13 13:03:00 No.60433

いちいち書くまでないけど、
女優が好みかどうかは人それぞれじゃないですかね
タイプじゃなかったら、買わないだけで被害は無いわけだし
わざわざ他の購入者に「タイプじゃない!」とか文句つけて不快にさせる意味ないよ

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-04-08 06:35:20 No.60344

みんな!「コスチュームがかわいくない」と見たまんまの事を書いてみよう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-04-07 20:15:49 No.60337

> No.58190
> みんな!「かわいくない」と見たまんまの事を書いてみよう!
 
ギガ作品にはアクションがあるのでなるべくスケジュールの都合がつく
女優を使いたいのは分かる。しかし、中には高額なAVの主役という点を
軽視した人選をする監督もいます。
 
ファンは、様々なタイプの美人が起用された作品群から、その日の気分で
観たいものを自由気ままに選びたい。
 
  黒髪ロングの和風美人。白人女性。ショートボブのブルセラ美女。
  人気バツグンの美人女優。内巻きカールのハーフっぽい女優さん。
 
1本につき 11000円もの金を支払うわけですから、そこに妥協など存在しません。
ところが、エゴの強い監督だと、自分の好きな女優に優先的に仕事を回すせいか、
別にFA◎ZAの人気女優ランキングの上位に名前もない無名女優の主演作ばかりが
ズラリ並ぶ。「出演女優」 をクリックすると たった2年で9作もの作品に出て
いる方もいて、彼女がタイプじゃないファンは大変だろうなぁと、他人事ながら
同情する時もあります。
 
多作な監督なのに買いたい作品は特にない。ファンが観たい女優がいないから。
そんな現象が今も起きています。私はこの現象をゼロにしてもらいたい。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-01-11 15:06:48 No.58598

レビューを書くにも、書くに値するような作品がリリースされてこないので
書きようがない。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2023-01-02 19:38:38 No.58425

>承認制なのに、そんなレビューが公開されるでしょうか?

実際サンプル画像だけでレビュー投稿してる人もいるので……

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-26 21:01:51 No.58267

レビュー一本描くごとにポイント貰えるとかだったら、みんな書くかも…
まあでも、難しいか。
内容が淡々と箇条書きされてるのは有難い。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-26 19:17:58 No.58264

この掲示板もそうだけど、都合の悪いコメントは載せてもらえないんだよね。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-23 00:23:31 No.58204

>サンプルだけみてレビュー書いてる人多いんだろうな・・・

承認制なのに、そんなレビューが公開されるでしょうか?

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-22 08:28:32 No.58190

みんな!「かわいくない」と見たまんまの事を書いてみよう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! みかん 2022-12-15 19:41:37 No.58049

サンプル画像にないネタバレがあると嬉しいですね。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! いもにえない 2022-12-04 08:32:17 No.57813

みんな!「こういうヘンなコスでも全然平気という上級者向け作品」と論評しよう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-03 13:43:48 No.57800

サンプルだけみてレビュー書いてる人多いんだろうな・・・

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-02 13:57:48 No.57784

 
 羹灼監督・・・・・・・魔法美少女戦士フォンテーヌ3
 陣寺監督・・・・・・・グラマー仮面/チャージフェニックス
 長谷川監督・・・・・スーパーヒロインレンジャーズ
 壬生乃監督・・・・・レイザーミカゲ
 特異点心監督・・・新テイルズ戦士
 
AV新法の影響で、内容の充実した作品が高確率でリリースされるようになった。
そんな印象です。観賞後、その作品全体を象徴するようなヒロイン陥落シーンを
鮮明に思い出す。そんな良作が。とりわけ上記の作品には興味深い寸評がつくの
ではないかと思っています (  ・_・  )ノ

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-02 04:51:32 No.57770

その作品をまだ見ていないのにレビューを書くのってありなんですか?

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-12-01 07:53:08 No.57753

依然として、1万円の価値ある特撮AV作品を売ってくれないため、レビューしようがない。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-10-29 07:05:27 No.57221

みんな!「シコリティとコスパの両方とも低そうだ」と買わなかった理由を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-10-27 20:30:40 No.57191

2、3人の、偏った嗜好だけで書かれた極端なレビューしかないと、かえってユーザーにとってマイナスかもね
もっと沢山の人に書いてもらうか、レビューを無くして内容の開示をきめ細かくやるか、どっちかだね
予告映像は短すぎ且つ一部の場面のみで、購入の参考には全くならないのが困る

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-10-26 16:28:50 No.57170

>みんな!作品レビューをもっと書こう!
 
なぜ 『みんな』 レビューを書かないのでしょう。
私の場合は、レビューが機能していないからです。
 
読みものとして興味深い投稿はある。しかし、作品の購入を検討する際の参考に
なるような文章は少ない。また、最近は、「完コス派にとって」 など、作品より
ご自身の嗜好を見せつけることを目的とした 自己主張の強い文章も目につきます。
 
   『みんな』 が求めているのは 自分にとって最高の1作です
 
ご自分の嗜好を語るのも結構。
でもね、その作品に存在しながらも、一見しただけでは見落としてしまいがちな
『誰もがグっとくるであろうチンピクシーン』。悪党の体液にまみれたヒロインが
見せる、艶やかなメスの表情。幹部とヒロインの間を通り過ぎるグっとくる台詞。
気絶したヒロインが戦闘員にこんなリベンジをされる等々

それらを過不足ない言葉で 『みんな』 に届ける。それがレビューではないでしょうか。
 
そういった 『人の役に立つ投稿』 が増えれば、自然に賑わいを取り戻すと私は
考えています。濁った止水がゆっくりと押し流され 『みんな』 が自由に楽しく
遊泳するに適した清々しい場所に変わる。私はその時を待っています。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-28 22:26:02 No.54781

みんな!「またつまらぬものを買ってしまった」と反省文を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-23 22:06:41 No.54678

みんな!「AVの使用目的に合わなかった」と事実を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! ダメだコレ 2022-06-22 20:36:15 No.54662

みんな!「才ナ二一という使用目的に合わなかった」と本当の事を書こう!

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 無名 2022-06-22 11:04:49 No.54646


購入した顧客の立場でクオリティが悪く正直にレビューを書けば掲載にならない。
何度もそんなことをされた後、あえてこんな扱いを受けながらレビューを残す必要があるかと思うようになります。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-17 22:11:46 No.54546

たとえば、「私はイロモノ派です。アクションだけではものたりないと感じました。次回作では和式便所で便所サンダルを履いた和装パンストマスクレンジャーレディに浣腸してから腹パンチをくらわして胃液キラキラを吐き出すのを我慢させてから逃亡を手助けしてやるヒーローの活躍を見てみたい」というような場違いで嫌味たらしいレビューは、全然参考になりません。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! あまのざこ 2022-06-16 20:50:34 No.54508

たとえば、「私はアクション派です。絶頂ビクンビクンではつまらないと感じました。次回作では白目ピクピクを付け足しておもしろくしてください」というような場違いで嫌味たらしいレビューは、全然参考になりません。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-09 22:56:22 No.54324

たとえば、「チアナイツの戦隊がみたい」とかw

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-09 07:43:38 No.54278

たとえば、「私はアクション派です。アクメでは物足りないと感じました。次回作ではアクションにしてください」という場違いなレビューは、全然参考になりません。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-08 07:27:56 No.54244

否よりの意見は必要だけど、ただ「ダメだダメだ」だけでなく、何をもってダメなのか論理的な説明が欲しい。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! KY 2022-06-08 00:53:41 No.54239

たとえば、「私はアイマスク派です。素顔では物足りないと感じました。次回作からは全てアイマスクにしてください」という迷惑なレビューは、全然参考になりません。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-06-07 15:35:03 No.54222

ネタバレ大歓迎

良い部分も悪い部分もどんどん書いて欲しい

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 美少女派 2022-03-18 07:42:06 No.53120

たとえば、「私はパンスト派です。なまあしでは物足りないと感じました。次回作ではパンストにしてください」という嫌味なレビューは、全然参考になりません。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2022-03-11 23:02:57 No.53071

レビューは自分自身の性癖、嗜好を公開しつつ感想を述べるものが有り難いですね
その人の性的な趣味嗜好の「立ち位置」も解らないまま、
最高とか最低とかガッカリとか一刀両断するレビューは参考にし難いです

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-12-06 15:26:05 No.52045

タグ検索も機能していない現状では、皆さんのレビューが唯一の拠り所です。

確かに良かった悪かったは人それぞれ。
むしろ、どんなシーンや演出があったのかが分かるだけでもありがたいです。


Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-07-14 22:00:02 No.50182

新しい作品のレビューが多くなるのは当然ですが、古い作品のレビューも書いていただきたい。
コスチュームや撮影技術が進化した現在から見ても光るものを持つ作品は多いはず。
発売から時間が経った作品なら、ネタバレ的なこともある程度は書けると思いますし(さじ加減は要りますが)。

気付かずスルーしてしまっている名作に数年、十数年遅れでめぐり会うきっかけになればと思います。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-01-17 09:18:39 No.47448

駄作を買ってしまった人は、高く売り抜けたいだろうから、ホントの事は書かないだろう

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! マスキー 2021-01-12 10:46:59 No.47351

意味のないシーンが延々と続くというマイナス評価でも
そのシーンが大好きな人も居る訳で、
その意味のないシーンを見たいが為に購入する場合もあります。
何事においても無視・無評価では話にならないと思うのです。
個人的にはツボのシーンが全体の10分の1でも有れば買いです。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! マスキー 2021-01-11 06:32:49 No.47338

成程ですね
確かにツボは人それぞれなので、ある人がクソボールでも別の人からすればドストライクの可能性は大いにありまよ。
わたしの場合は監督のブログをけっこう参考にしていますがそれだけでは足りません。
高い買い物をするのでなるべく失敗の無いようにしたいものです。
レビューで散々に書かれた文章もそれってストライクじゃん、みたいな感じ方する人も中にはおられるかも知れないですね。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-01-10 10:02:07 No.47327

客観的な批評なら書いてほしいが、主観的な要望なら書いてほしくない。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-01-08 12:27:19 No.47303

オススメの抜きどころとかを書いてもらえるといいね。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! ネタバレ歓迎 2021-01-06 00:59:33 No.47231

言葉責めのセリフをネタバレレビューしてもらえるとありがたい。

抜きどころの体位と喘ぎ声と表情をネタバレレビューしてもらえるとありがたい。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-01-05 21:23:18 No.47218

ギガの監督もベテランの割には購入層のこと考えてないからねえ

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! みかん 2021-01-04 17:57:49 No.47204

GIGAは内容紹介詳しい方だとは思うんですけど、レビュー多い作品は良作なんだなあと思いますよね。
あと投稿企画のいいねとコメントは、もっと積極的にガンガン入れたほうが万人にチャンス広がるかな、と思います。コメントの有無で、全然採用率違う気がしますし。


Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-01-03 20:11:54 No.47192

賛成。

安い買い物じゃないんだから、しっかり吟味して購入を見極めたい。

期待して購入してガッカリ・・を回避したいのはもちろんだが、逆にまだ見ぬ宝(あくまでも自分にとっての)を埋もれさせてしまうのも防ぎたい。

作品紹介や現場スチールを見て購入を止めた作品のレビューを数年後に見て、「そんなシーンがあったのか!?」と気づいて買ってみたら名作だったという体験も幾度となくある。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2021-01-02 13:12:19 No.47179

完全に同意します。
実は私もずっと思っていたことです。

Re:みんな!作品レビューをもっと書こう! 匿名 2020-12-30 10:13:41 No.47130

近年、1万円の価値ある特撮AV作品を売ってくれないため、レビューしようがないです。


( 64 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:
 
このページのTOPに戻る


<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.