GIGAヒロインBBS
この掲示板は「作品に対する御意見・御感想の自由交換の場」です。
下記に該当する書き込みについては、確認の通知無しに削除する場合がございます。ご了承ください。

注意事項を必ずご確認ください。
・制作者や出演者に対する誹謗中傷。
・不快に感じる書き込み。
・スレッドに対する反対意見、反論。
・著作権を侵害するおそれのある書き込み。
・弊社以外の著作権のある第三者のキャラクター名、作品名。
・当社の信頼を毀損する内容の書き込み。
・本利用規約に違反した利用者に対して、注意喚起など反応する書き込み(お問合せへお願い致します)
・第三者の迷惑行為に関する書き込み(お問合せへお願い致します)
・公式サイトに関する質問(お問合せへお願い致します)

なお、WEBサイトへのご意見・ご要望は、こちらの [お問合せフォーム] よりお願いいたします。
※当掲示板における書き込みの公開は、運営側による承認制となります。ご了承ください。

※投稿されてから反映までにお時間がかかる場合がございます。
※土日 、祝祭日、年末年始に受付いたしました投稿につきましては、 翌営業日以降の対応となります。
 あらかじめご了承ください。
[ << GIGAヒロインBBSに戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【4421】 スレッド:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ
違いのわかる男 2016-09-02 00:13:07

ヒロインが身に着けている指抜きグローブについてですが

女性ヒロインと言えば正義漢&清潔感(個人見解)
    ↓
正義漢&清潔感ある色といえば白!(個人見解)
    ↓
白のハーフフィンガー・グローブ(個人見解)

そこまでは良いのですが、ここ十数年、グローブがテカテカしてビニールのようで安っぽく見えて興ざめしてます。
どうにかすると手首から先がカエルのコスプレに見えてしまうのです。
ビニール素材を使う理由はたぶん低価での一括大量購入とアクションで汚れ難いのが原因だとおもいます。


今回、私が皆さんに、ご意見を伺いたいのは
「GIGA作品当初の指抜きグローブ」と「最近の指抜きグローブ(カエルの方)」どちらが「カッコいい正義のヒロイン」に似合うと思うかです。

GIGA設立当初で初期の作品は革っぽいポールダンサーが使うようなタイプの物でした。

色味は艶消し。手の甲が大きく切り抜かれ。拳の小穴は少し大きめ。指の部分に針の穴ほどの小さな空気穴。手首まで被さらないギリギリ長さ。

この初期作品タイプの指抜きグローブが私の中でカッコいいヒロインの絶対アイテムなのです。

式監督は、何故か?時々チョイスしてくれています。
こんどの作品「妄想つぶやき祭」にも使用してくださってるので完成が待ち遠しいです。


同タイプ製品のホワイトを筆頭にベージュやイエローなどの指抜きグローブを嵌めたヒロイン待望してます。
革に近い素材のためにアクションで汚れてグレーに成るはずですが、それはそれでフェチ心をくすぐります。
よほど汚れたら、安いものなら1500~3000円ほどなのでケチらないで替えを用意してもいいと思います。 

いっそうのことポールダンサーヒロインとかキャラ設定でも面白そうですが(笑)

特殊なフェチですが、他にの同じジレンマの人居るのではないかと投稿してみました。

以上、長文失礼しました。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ クログロ 2017-04-21 22:25:40 No.23374

同感です。
下にはめてる手袋の色なり光沢が違った方が
指ぬきグローブが際立っていいですよね。
指ぬきグローブの革の匂いが漂ってきそうな
雰囲気が必要だと思っています。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 違いのわかる男 2017-04-21 02:02:07 No.23350

グロクロ様へ

これは見落としてました
黒に溶け込んで見つけ難かったですが、私の好みの指ぬきグローブ確認しました。
個人的にはシルエットがハッキリする
対極のカラーで二重重ねだと、もっと良かったと思います。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ クログロ 2017-04-19 21:13:23 No.23319

2重手袋の作品は
斬闇のダルク 亡海の旅団 再演
です。
こういった手袋のはめ方もかっこいい
と思います。指ぬきの長いのとは
違った感じです。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 違いのわかる男 2017-04-19 18:12:20 No.23306

あげだま様へ

パーフェクトレンジャー2009
私の記憶では唯一、GIGA作品でメタリックの指抜きですね。
想像以上に、ピカピカの材質でしたよ☆

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ あげだま 2017-04-18 18:42:03 No.23296

あげだま様へ 違いのわかる男 2016-09-15 00:38:53 No.19320

カラーグローブの場合いに光沢を希望されてると言うことでしょうか?
理想のグローブが過去のGIGA作品中にあれば作品番号を教えて下さいね。
どんな質の物か知りたくなってしましました。

すいません今更の返信ですが…
パーフェクトレンジャー2009で菜菜美ねいさんが着けてたグローブがピンクで光沢が有って良かった記憶があります☆

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 違いのわかる男 2017-04-17 21:57:19 No.23281

グロクロ様へ、

まさに、そこ!!
「手の甲の4つの穴が小さ過ぎる」よくぞ気づいてくれました!
私も気になってる部分です。

以前にも、お返事しましたが、
やはりグロクロ様とはツボが似てました^^

初期のGIGA作品は、普通の革のドライビンググローブでしたね。
拳を握ったときにクッキリ強調される4つの穴にフェティシズムを感じます

今でも時々ですが、式監督が起用してますよ。
(例:シークレットガードナー:ゾンビヒロイン:ユーマレイダー)
毎回、式監督の新作待ち状態ですが中々、起用されません^^;

先のコメントで書いておられた陣寺監督の2重に手袋の作品名も宜しければ教えて下さい
どんな風なのか知りたいです。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ クログロ 2017-04-15 23:05:26 No.23239

なるほど。
色んな見方があるもんですね。
いずれにしても、いい作品を作ろうという気があるのでしたら、
ブカブカであったり、安っぽく見えたりはNGですね。
こだわりが欲しい。
それと最近、手の甲の4つの穴が小さ過ぎるのも
気になっています。
普通の革のドライビンググローブで十分という気になっております。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 違いのわかる男 2017-04-12 02:42:39 No.23181

グロクロ様へ、燻っていたスレを再浮上させて、いただきありがとうございます

正義ヒロインは、素手に棘棘しい飾りのない本革製指抜きグローブが嗜好です。
悪者ヒロインなら、棘棘しいスタッズで凶悪な感じがでて良いと思います。

衣装のイメージは、本物と偽者が登場するようなシチュエーションで

正義の味方の本物
カラーは原色ベースで本人の打撃力のみで相手を倒すシンプルな優しいデザイン

悪者の手先の偽者
カラーはブラック系で殺傷力が追加される棘棘が追加されたデザイン

上記は、あくまでも個人的なイメージですよ^^

指抜きグローブと言っても十人十色で嗜好が少しづつ違うものですね
お互い理想的な衣装が作品に反映されることを願いましょう!

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ グロクロ 2017-04-01 15:22:52 No.22989

エナメルのロンググローブをはめた手の上から、
さらに半指の指ぬきグローブをはめる。つまり、
2重に手袋をする。これはとても格好いい。
陣寺監督の作品に1つありました。
指ぬきグローブは革で、スタッズもついていれば、
もう最高だと思います。
GIGAのヒロインが更に1歩進化する事を
期待しております。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 匿名 2016-09-27 01:53:13 No.19630

ギガの指抜きグローブは、自前で製造されてるっぽい
他作品のロンググローブと素材が似てる

あげだま様へ 違いのわかる男 2016-09-15 00:38:53 No.19320

カラーグローブの場合いに光沢を希望されてると言うことでしょうか?
理想のグローブが過去のGIGA作品中にあれば作品番号を教えて下さいね。
どんな質の物か知りたくなってしましました。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ あげだま 2016-09-13 13:02:08 No.19263

白か黒(革)、カラーなら光沢があれば自分的には違和感はないですね。ブカブカは論外。
カラーだけど光沢ないやつとかは安く見えるかなぁ…

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 凌辱派 2016-09-09 23:42:38 No.19182

短い指抜きグローブで催淫強制オナニー...感じるところに指先を走らせる...

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ クログロ 2016-09-09 21:59:47 No.19181

コスチュームはピタコスでも、グローブが・・・。
残念ですよね。確かにここはポイントだと思います。
グローブの改善ひとつでまたクオリティーが上がります。
グローブはその光沢がものをいうと思っています。

グロクロ様へ 違いのわかる男 2016-09-09 02:56:18 No.19168

グロクロ様とは、けっこう嗜好が近い方のようで。
私の言いたいことは通じてるのだと信じております。
同じくフェイクでも良いので、とりあえず革っぽいの検討してもらいたいです。

ヒロ様へ 違いのわかる男 2016-09-09 02:55:07 No.19167

アクセントは必要ですね!
GIGAファンの多数が「ブーツフェチ&グローブフェチ」兼それぞれの嗜好のシュチエーション目的だと思います。
自身のフェチが少数派の中でも、さらに少数なので「色や材質は特にこだわりない」とバッサリ切られるのも覚悟してました。
GIGAさんと言う会社や監督が、新しく指抜きグローブを購入するなら「昔のGIGA作品に多用していた物」にと願うだけです。

凌辱派様へ 違いのわかる男 2016-09-09 02:51:18 No.19166

Q:
指抜きで短いグローブ、指抜きで長いグローブ、どっち?
A:
指抜きで短いグローブ(逆に長いグローブの場合は指が収まって欲しいです)

Q:
指抜きグローブで闘わない、指抜きグローブで闘う、どっち?
A:
両方(とにかく指抜きグローブは必要ですがデザイン的には似ていてもバランスの違いに違和感を感じてます。)

Q:
指抜きグローブで凌辱される、指抜きグローブで拷問される、どっち?
A:
両方
(拷問シーンは好物ですが、拷問と言えば拘束。GIGAの緩々の大きな枷で拘束されるとグローブが隠れてしまうので、こだわりのタイプのグローブだと同時に残念なシーンになりますね。)

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ グロクロ 2016-09-05 21:30:15 No.19104

グローブにはこだわりが欲しいですね。
購入の決め手にもしています。
安っぽい、ブカブカは気分が下がります。
指ぬき、ショートにこだわりはなく、
身につけててくれれば満足ですが、
素材は革がいい。やっぱりかっこいいですよ。
フェイクでも市販で安く購入できるので、検討して貰いたいですね。
ビニールだったら、まだエナメルの方がいいと思います。

Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ ヒロ 2016-09-04 18:16:31 No.19091

普段着の私服姿に不釣り合いな変身ブレスレット。
でも、そのギャップや非現実感が逆にそそります。

グローブもそれと同様に、いいアクセントになってると思います。

個人的にはグローブしてくれれば、色や材質は特にこだわりないですね。




Re:ヒロインが身に着けている指抜きグローブ 凌辱派 2016-09-02 23:31:16 No.19066

指抜きで短いグローブ、指抜きで長いグローブ、どっち?
指抜きグローブで闘わない、指抜きグローブで闘う、どっち?
指抜きグローブで凌辱される、指抜きグローブで拷問される、どっち?


( 20 件中 )

返信フォーム
名前:
タイトル:
メッセージ:
*半角のみ不可
フォントカラー:
 
このページのTOPに戻る


<<戻る トップへ

Copyright © GIGA Co., Ltd. All Rights Reserved.